ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2010-12-18から1日間の記事一覧

twitvideoの使い方。Twitterに動画をアップ。ツイッターへムービーを投稿する方法。ツイットビデオを使ってみよう。

日本でTwitterを運営しているデジタルガレージの関連会社が運営する「twitvideo」を使って、ツイッターへ簡単に動画をアップしてみましょう。twitvideo.jp わざわざ別のサイトに動画をアップしてURLだけを送る必要はなく、twitvideoを使えば簡単にムービーを…

新巻鮭とは?新巻って?年末話題にのぼる「あらまきじゃけ」ってどういうもののこと?

新巻鮭、具体的にどういうものかわからないなぁと思ったので調べました。 サケ類 - Wikipedia新巻鮭とは 冷凍技術が発達していなかった頃、産卵期に川で大量に漁獲されるシロサケ(秋味)を保存するため、内臓を抜き塩をつめた。 from wikipediaそもそも「新…

クーポンサイト「ポンパレ」で購入したハーゲンダッツギフト券が届いたので写真をアップしてみた。

「ポンパレ祭り」と題して、たぶん特別にだと思いますが販売していたチケット。 ドメインパーキング 割引チケット販売サイト、クーポン購入サイトの利用に慎重だった今まで。ただ一度は参加しておかないとということで、これを購入してみたんです。「ハーゲ…

マンズ ポリフェノリッチ。製造終了・・・リニューアル予定?ポリフェノールが3倍、キッコーマンのワイン。成分など。

比較的愛飲していたポリフェノリッチ。 以前購入したことがあるスーパー2店ほど、先日から巡っているのですがどこにも売っていなくて。で、調べてみたら。 「メーカー製造終了」とありました〜(T0T)マンズ ポリフェノリッチ4000 720ml 日本全国各地の名産…

このブログへメール 削除依頼