ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2011-12-13から1日間の記事一覧

天空の城ラピュタの呪文「バルス」意味とは?日本全体がTwitterで「バルス」を唱え世界記録「リーテ・ラトバリタ・ウルス アリアロス・バル・ネトリール」

日本全体でTwitterの記録を塗り替えてしまいました(笑)その記録は秒間のツイート数です。あることが起こった瞬間に毎秒14594回ものツイートが記録されたんです。これが日本発信という(笑)ちなみにそれまでは、ビヨンセ妊娠のニュースで1秒間に8868ツイー…

iPhone4S(iOS5)カメラを消音で使う方法、iOS4の方法は使えないよね?

※iPhoneのカメラ音消しで使うことで悪用したり犯罪行為に使うことは絶対にやめましょう※やましいことに使うつもりは毛頭ないんですが、写真を撮影しても良いものの音を出すのが憚られることも・・ありますよね。犯罪防止のために、音を消す設定にしても音が出…

インコおしゃべり動画、浦島太郎のお話編

うちのインコひなぴしという名前なんですが。そこそこしゃべるんです。実は今よりも昔のほうがよくしゃべっていたんですが(笑)・・・で、昔携帯で撮影した動画があるんですけど・・・ 浦島太郎のお話をしゃべっています。昔からもっている動画なんですが、今回「…

倖田來未さんが結婚した「BACK-ON」KENJI03(ケンジスリー)さんとは?顔写真も。

今日の深夜1時頃に結婚発表したという倖田來未さんお相手がBACK-ONのボーカル・KENJI03さん ん〜〜・・・誰??(笑)と気になったので調べました。右から2番目の人らしいです。http://www.back-on.com/profile/p_kenji03.htmlロックバンド「BACK-ON」ボーカル…

今年の漢字一文字2011年、2010年までの一覧リスト、清水寺で発表される日本漢字能力検定協会から毎年12月12日に発表、なぜこの日?

今年の世相を反映して選ばれる今年の漢字 財団法人日本漢字能力検定協会が、その年をイメージする漢字一字の公募を日本全国より行い、その中で最も応募数の多かった漢字一字を、その年の世相を表す漢字として、原則として毎年12月12日の「漢字の日」に京都府…

このブログへメール 削除依頼