ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2013-05-03から1日間の記事一覧

iPhoneの通知音だけで作った音楽

iPhoneの通知音って、 iPhone使ってる人が多すぎて 誰かひとりのやつがなると、周囲の何人かがいっせいに反応するよね(笑) これは、その通知音だけを組み合わせて作られたかっこいい音楽の動画です。 素敵(笑)

2ちゃん出身の偉人たち

ネーミングセンスに脱帽。。(笑) かなり面白い名前が盛りだくさん。 これだけよく思いつくよね。 2ch出身の偉人多過ぎワロタwwwww : 腹筋崩壊ニュース

いまだに使ってる伊東家の食卓の裏ワザを挙げる

どんだけ偉大な番組なんだっていう(笑) 裏ワザといえば、伊東家・・だしね。 今の若い子は知らない・・んだろうなぁ。。 って、いつまでやってた番組だっけ?? いまだに使ってる伊東家の食卓の裏ワザを挙げるスレ - いたしん!

日本人男性の9割はクサイらしい

これはショッキングな事実。。 日本人は体臭弱めと聞いてた気がするんですが・・ まあ、ワキのニオイをかいだら、そりゃあ・・ かっこわるいと言われるよりも、クサイって言われる方が傷つくしね。 ▼日本人男性の9割はクサイの記事はこちら http://bg-mania.…

堀井雄二氏はドラゴンクエストをどうやって生み出したか

ドラゴンクエスト1から3を続けざまといってもいいような間隔でリリースしてたんだね。 いまだったら考えられない気が。 それはゲーム機が高性能化して、ゲームの映像なんかがすごくなりすぎたこともあるんだろうけど、 本来ゲームの面白いところっていうのは…

Google+ ハングアウトにリモートデスクトップ機能

遠隔操作って悪いことばっかりが目立つけど たとえばPCのことをよくわかっていない親のPCを操作してあげるとか 使いどころはけっこうある。 まずはそのPCに、それができる状態にしてあげないと・・ ってとこから始まるんだけど、これは便利なはず。 Google+ …

マクドナルドはなぜ不振なのか

とても納得できることを書いている人がいた。 その中でもなるほどと思ったのが 価格のバラバラさと、定価がコロコロ変わること。 地域別・時間帯別に値段が違う。 これってたしかにイヤだよね。 安心感のかけらもないし、ホームページにすら価格が載ってない…

LINEで接続障害が発生

2013年5月3日17時頃から18時頃にかけて、 LINEで接続障害が発生していた模様です。 接続できず、トークのやり取りや 無料通話ができない状態でした。 18時頃からは復旧したようです。 会員が増えすぎたことによる影響・・でなければいいのですが。。 復旧:L…

KARA ギュリ、大胆に背中を露出!「ネイルサロン・パリス」で男性に変身 - PICK UP - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

KARA ギュリ、大胆に背中を露出!「ネイルサロン・パリス」で男性に変身 - PICK UP - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyleSource: news.kstyle.com via odajori on Pinterest

ナイナイ・岡村「ニコニコ超会議を報じるマスコミの悪意」

テレビは、「みたいものをみてる」んじゃなくてテレビ局にみせられているという感覚をもってないと、真実を見誤る可能性があるよね。 公共の電波っていうけど、 テレビであり、テレビ局を守る方向のことしかしないだろうから。 ナイナイ・岡村「ニコニコ超会…

jQueryでツイート数、はてブ数、いいね数を取得して自由にデザインにする方法

これはきっと使いたいタイミングがやってくるはずなのでメモ。 いろんなjQueryがあって便利だよね本当に。 jQueryでツイート数、はてブ数、いいね数を取得して自由にデザインにする方法 | アンギス

GIFアニメを作成できるWEBサービス

コマにしたい画像をアップロードしたらエフェクトもかけてGIFアニメにしてくれるサービス。 アップロードして、並び替えたらOK という簡単操作なので、画像処理ソフトがない人は、ぜひ。 MakeGIF - Make a GIF Animation Online

「マクドナルド理論」とは

どこかへ食事行こうよ って話になったときに 「マクドナルドへ行こうよ」と言ったところ 「それはやめよう」と満場一致で否決されて、新たな案が出てくる・・ そういうのをマクドナルド理論というそうです。 実行可能なアイデアの中で最低の案をだしてみるこ…

プレゼンがうまくなる意識とコツ

人の前でしゃべるっていう経験は誰しも何度かはあるものだと思うけど その時の出来で、評価がガラッと変わる可能性は高いと思う。 プレゼンが圧倒的に上手くなる、たった2つの意識と10のコツ-ノート|U-NOTE【ユーノート】-イベントまとめプラットフォーム

111219 ケンコバ KARAについて語る - YouTube

111219 ケンコバ KARAについて語る - YouTube:

歴代iPhoneの発売日からiPhone5Sの発売日を予想

歴代iPhoneの発売日を公開してくれていたサイトがありました。 歴代iPhoneの発売日を調べてみました。iPhone 5Sの発売日はいつだろう? | Last Day. jp 機種名 発売日 iPhone初代 2007年6月29日 iPhone 3G 2008年7月11日 iPhone 3GS 2009年6月19日 iPhone 4…

このブログへメール 削除依頼