ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2013-05-22から1日間の記事一覧

中古車査定時に有利なクルマの色・カラー

クルマを購入するときに、ディーラーさんから聞いた話。 色に悩んでたら、 「何年か乗って、このクルマを売るときには色も査定の要素になりますよ」と。 ではどの色が有利に働くかというと、 まずは「パールホワイト」と呼ばれる、光沢のある白。 これはもと…

KARAベストクリップ集第3弾が発売決定、メンバー5人の秘蔵ガールズ・トークも収録 | Musicman-NET

KARAベストクリップ集第3弾が発売決定、メンバー5人の秘蔵ガールズ・トークも収録 | Musicman-NET: KARAの過去のビデオ・クリップをまとめた「BEST CLIPS」シリーズの最新作「BEST CLIPS III」が6月26日に発売されることが決定した。今回は2012年にリリース…

KARA「BEST CLIPS III」はAmazonで安く早く!

↑↑↑↑↑↑ ここから安く、早く買えます! KARA DVD/Blu-ray「BEST CLIPS III」収録内容 スピード アップ ガールズ パワー エレクトリックボーイ オリオン バイバイ ハッピーデイズ! Pandora ワナドゥ by ジヨン ロスト by ニコル (feat. ジヌン of 2AM) シー…

香川県警が爆発物処理班を出動させたら爆弾は名探偵コナンイベントの忘れ物だった

コナン・・ 警察に迷惑かけたらあかんやろ・・(笑) 中身は紙粘土だったんだって。 それがわかったのは 爆発物処理班が出動してから4時間後だったらしい。 朝日新聞デジタル:爆弾?実は「コナン」の忘れ物 イベント用偽物で騒動 - 社会「爆弾のようなもの…

2012年JASRAC著作物使用料分配額ベスト5

1位「ヘビーローテーション」 2位「フライングゲット」 3位「Everyday、カチューシャ」 4位 服部良一さん作曲「東京ブギウギ」 5位「GIVE ME FIVE!」 ベスト5になんと4曲入ったのがAKB48 秋元康さんの年収50億円はあながち間違いで…

スターバックスのロゴマークの秘密

スタバのロゴ、実はうしろからみると・・ こうなってるとか(笑) いやいやこれは・・ とか思うし、あくまでネタでしょ・・と思いきや 実はあながち間違いでもないらしい。 昔のロゴがこれ あれ!? そのまんまやん!! というビックリ。 もともとこれのもと…

「名探偵コナン」青山剛昌先生が描く「うる星やつら」ラム

高橋留美子先生が35周年ということでお祝いで描かれたものらしい。 まあ・・コナンのキャラ・・ですよね(笑)

「うる星やつら」は5話短期連載でラムは1回限りのゲストキャラだった

この話は初めて聞いたなぁと。 大好きな人は知ってる話かもしれないけど。 なんでも、短期連載で あたるが次々変な人と出会うっていう感じの話になる予定だったらしい。 現に1話にラムは登場するが 2話には出ていないとか。 3話目にラムを出したときに、話が…

高橋留美子先生の現在の写真、らんま1/2・うる星やつらの原作者

週刊少年サンデーで「タッチ」のあだち充先生とともに 代表する漫画家として有名な高橋留美子先生。 漫画家の先生は基本的にみなさんあまり表に出られませんが 今回インタビューを受けられている記事がありました。 現在55歳らしい。 そう考えると、けっこう…

iPhoneでLINEを既読にせずに読む方法

iPhoneだけでLINEを既読にせず とどいたメッセージメールを読む方法がありました。 ただ、この方法、基本的にはたぶん1回しか使えません。 1回使ったあとに、もう1回・・とやると、 その前に「未読」状態だった内容が「既読」になってしまうのでご注意を。 …

藤原紀香すっぴん写真と化粧後写真、年齢

やっぱり化粧の威力ってすごいよね。 そして、藤原紀香さんはやっぱり美貌を保ってるんだという・・ 今41歳だそうです。 そうは・・みえないなぁ。

キム・ヨナさんの現在と過去写真

まあ女性なので、化粧でも随分違うとは思うけど。 「整形大国」と言われている韓国だから そりゃ整形って言われても・・ある意味しかたないかも。 左の写真はまゆげみても 完全に美容を意識してない感じだよね(笑) 真相は不明。 日本でも整形してる人はい…

激太りキアヌ・リーブスの現在と過去の写真

これが・・現在らしい(笑) そして、こちらが過去。 別の人・・ですよね(笑) 今の太ってる感じの写真、 あんな感じの人、けっこういるよね。 ってことは、そういう人は やせれば全盛期のキアヌ・リーブスになれるってことか。

厚労省「妊娠中に風疹ワクチン、中絶不要」

あくまで「そう思われる」という話なので どうするかは自己責任で。 基本的に妊娠中に風疹のワクチン打つのはダメって一般的には思われてると思うけど この内容によると、そうでもない・・と厚労省は言ってるってことか。 かかるリスクをとるか、ワクチンを…

auのiPhone 5 4G LTEの75Mbps サービス利用地域は実人口カバー率14%だった

とにかくわかりづらいんだよね。 auがそうだとわかったとしても、SoftBankとの比較がまた難しい。 でも・・体感的に、 iPhone5はSoftBankの方が電波つかみやすそうなんだよなぁ・・ iPhone5で試験的にauにしてみたら、 SoftBankをそのまま使ってる人の方が快…

江角マキコのドラマ「ショムニ」10年ぶりに復活

ついに、続編作るようになったか。 いや、別の話になるんだろうか? 通常、アニメもマンガも、続編って作者が嫌がるんだよねぇけっこう。 ドラマの場合は・・どうなんだろね? ストーリー性が高い話ではなかったと思うから いいのかもしれないけど。 江角シ…

「iPhone5、スピーカーを水に浸すと音質がよくなる」はデマ

こういう情報、普通に考えればデマだとわかりそうだけど 複数の人がもっともらしく書き込んでるから 本当だと信じてしまう人も絶対いると思う。 ネットは調べ物に有効で、知らなかったことを教えてもくれるけど いつも一歩ひいて、本当の情報かどうかを見極…

インコって上向く時、顔を横にするよね(笑)

目が真横についてるからね(笑) 目だけ動かすことできないし、必ず顔を動かす(笑) Source: sannsai707.blog.fc2.com via odajori on Pinterest その姿を、詳しくはこちらで▼ 主婦とトリ インコの目線。

ONE PIECE作者・尾田栄一郎氏、入院

マンガ書くのがすごーく好きな先生みたいだから 入院でもしないと休まない可能性あるよね。 この病気がどれくらいのものかはよくわからないけど もし軽い病気でも周囲が入院しろって言ってる可能性もありそうな。。 「ワンピース」作者・尾田栄一郎先生が入…

トヨタ「アクア」の価格・値引きは?購入体験記

今まで乗っていた車、トヨタのパッソがそろそろ寿命で・・ というのも、最近エンジンから異音がするようになり、 みてもらったところ、どうやら完全分解しないとわからないレベルの不具合らしいと。 たぶん修理で20万以上50万ぐらいまで最大ではかかるかもし…

このブログへメール 削除依頼