ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2013-05-26から1日間の記事一覧

「千と千尋の神隠し」の世界を3DCGで再現した高クオリティ動画

これはすごい。 スペインで作られたものらしい。 ジブリファンエル・アズル・エストゥディオ (El Azul Estudio) アニメとは違う立体感があるね。

「どこでもさすべえ」はAmazonが安い、大阪のおばちゃんの必需品を知ってるか?

「どこでもさすべえ」はAmazonが安い 大阪のおばちゃんの必需品を知ってるか? さすべえとは・・大阪のおばちゃんが自転車で、 ほぼ100%じゃないかとおもわれるぐらいに使っている、 あの傘を自転車に固定する器具。 そうそれが 「さすべえ」です(笑) あれ…

完熟ピーマンは赤い

ピーマンといえば緑のイメージですが・・ 実は「完熟」状態になると赤色になるって・・知ってました?? 基本的に、スーパーとかで普通にみかけるピーマンは 熟してしまう前に収穫したものらしいです。 本当はピーマンも熟していって・・最終的にはパプリカ…

通勤の時間と距離は一生でどれくらい?一年間でどれくらい?

22歳から65歳まで働いたとしたら、44年間。 片道20km、片道約1時間として。 通勤方法はひとそれぞれ、電車の人もいれば自家用車の人もいるけど、 この通勤にかけている時間と、移動している距離ってどれくらいで、 一生やったら最終的にどれだけになるのか・…

お湯を沸かす光熱費はどれが安い?電子レンジ・ガスコンロ・電気ケトル

水を沸かしてお湯にする方法はいろいろありますが 実際にやるとなれば、どの方法でやるのが光熱費・料金がかからないんでしょうか。 どれも沸かすという意味では同じです。 コップ1杯の水、200mlを沸かす場合で計測された結果です。 こちらを参考に。 ■ガス…

年齢別に必要な睡眠時間と7時間以下の睡眠が続いた場合の病気発症リスク

海外のサイトで情報公開されていたようですので。 こちら 理由の部分は実ははっきりしていないのですが、 18歳以上・・7〜9時間 10歳〜17歳・・8.5時間〜9.25時間 5歳〜10歳・・10〜11時間 の睡眠が必要と言われています。 そして、7時間以下の睡眠が続い…

画像の切り抜きが簡単なWEBサービス

画像の切り抜きがキレイにできるようになれば 表現の幅が広がるし、相当いろんなことができるようになる。 とはいうものの、難しいので 簡単に・・という人は、こちらを使ってみては? ざっくりした操作でも意外ときれいに切り抜ける画像編集ウェブアプリ「C…

【閲覧注意】イナゴ入りペペロンチーノ

新しいパスタが販売されるということで リリースが出ていました。 それは・・ 昆虫系パスタ 「イナゴのペペロンチーノ」 イナゴは栄養素が豊富で 味付けや食感がくせになるとか。。 いや、でも見た目が・・ かなりのインパクトなので 無理してみない方がいい…

KARA ハラが歌うドラマ「ガリレオ」主題歌のジャケット公開

KARA ハラが歌うドラマ「ガリレオ」主題歌のジャケット公開 - PICK UP - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle: KARAのハラが歌ったドラマ「ガリレオ」の主題歌のジャケット写真が公開された。ハラは25日に公開されたジャケット写真で、スタンドマイクを手に持ち…

このブログへメール 削除依頼