ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2013-08-21から1日間の記事一覧

KARA - "Run Away" M/V - YouTube

▶ KARA - "Run Away" M/V - YouTube:

花巻東高校・千葉翔太選手のカット打法動画、2013年夏の甲子園

// サインを盗んでいる という話が話題になった千葉選手ですが 実はそれだけではなくて、このカット打法もいろいろ言われたとか。 ファールをとにかく打って、投手の投球数を増やす作戦。 そしてフォアボール・四球で塁に出るという。 これもひとつの技術で…

雷から身を守る方法・逃げるべき場所、金属類持ってて大丈夫?ゴム製長靴はけば安全って本当?

激しい雷雨に見舞われる地域は最近なんか増えたような気がする。 最近では電車に雷が落ちたりしましたし。 (雷の影響を受けない仕組みがあるため、乗客はみなさん無事でした) いざというときに間違った行動をとらないために 知識は必要ですよね。 とりあえ…

包丁の切れ味を一瞬で回復させる方法

動画での説明です。 紙を切ってるのは切れ味の比較のため。 たぶん、コップの裏でこするのが裏ワザだと思われます。 これはお手軽!

東京の地下鉄に新線計画、有楽町線を延伸

// 豊洲〜住吉の区間だそうです。 東京都江東区が計画しているとか。 2025年開業を目指すとのこと。 東京に地下鉄新線なるか 江東区が計画、30年で黒字|日経BP社 ケンプラッツ都市鉄道等利便増進法に基づく事業として、整備主体と営業主体を分けて整備する…

加護亜依は芸能活動を再開するも、「加護亜依」は前事務所の登録商標のため使えない可能性あり

加護亜依はどうやら本名らしいけど 実際芸能活動を始めた際は母親の旧姓「池田」を名乗っていたとのこと。 芸能活動をするにあたり前事務所からの話で「加護亜依」として活動していたと。 で、本名はずっと「池田」だったのに 前事務所から離れる話ができて…

大戸屋が来店客に漂白剤を飲ませるトラブル

これ、昔実家で同じトラブルに遭ったことがある。 母親がやかんに漂白剤を入れて、いつもと同じようにおいてあったので ぼくが間違えて飲んだ。 けっこうな量を一気に飲んでしまったけど 幸いその時は何もなかった。 けど、気持ちわるかったなぁ・・ 大戸屋…

組織的に懸賞で不正していたとされる秋田書店が、訴えた女性社員を解雇

これはひどい・・ まだ捜査段階のようだけど、本当ならかなりやばい。 懸賞の当選者数の水増しなんて 内部告発しか発覚ありえないと思ってたけど、やっぱり訴えでた人がいたんだなと。 それが、その人のせいにされてたなんて。 会社側は不正と解雇は別問題と…

堺雅人は極貧時代、道端のタンポポまで食べた

昔から人気者で、かなりモテた人のようですが 俳優としてはなかなかめが出なかったんですね〜 ということで、極貧時代はタンポポを食べるまで追い詰められていたとか。 すさまじい。 その苦労が今の演技につながっているんでしょうか。 堺雅人、「極貧でタン…

AKB48「さよならクロール」公式YouTubeフル動画PVMVミュージックビデオ

AKB48「さよならクロール」公式YouTubeフル動画PVMVミュージックビデオ AKB48(エーケービーフォーティーエイト)とは 秋葉原での劇場公演を中心に活動する女性アイドルグループ。 姉妹グループに、名古屋・栄のSKE48や福岡・博多のHKT48がある。 さよならク…

KARA 新曲「Runaway」公式YouTube動画PVMVミュージックビデオ、カラ韓国新譜、ランナウェイ、카라、둘 중에 하나 - はてなで泣いた

KARA 新曲「Runaway」公式YouTube動画PVMVミュージックビデオ、カラ韓国新譜、ランナウェイ、카라、둘 중에 하나 - はてなで泣いた:新曲はKARAによるブルースでこれまでとは違った魅力をみせている。

KARA 新曲「Runaway」公式YouTube動画PVMVミュージックビデオ、カラ韓国新譜、ランナウェイ、카라、둘 중에 하나

// KARA 新曲「Runaway」公式YouTube動画PVMVミュージックビデオ、カラ韓国新譜、ランナウェイ、카라、둘 중에 하나 KARA(カラ)とは メンバーが、ギュリ、スンヨン、ニコル、ハラ、ジヨンからなる 5人組韓国女性アイドルグループ。 「Mister」でブレイクし…

サマータイム制度とは?そのメリットとデメリット

サマータイムって、1時間ずらして生活することだよね? ってなんとなくはわかるけど、詳しくはよく知らないので調べてみました。 日本でも導入はずっと検討されてるしね。 ちなみに先進国などではやってない国の方が少なそう。 サマータイム制度とは? 全国…

運転士が指をハチに刺されて列車運休

まあ手をケガしたりしたら、 そりゃ危険性はあるよね、運転士は。 指を刺されるって珍しそうだけど。 運転士が指をハチに刺されて列車運休 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)20日午前8時45分ごろ、北海道厚岸町のJR根室線(花咲線)の上尾幌駅で、…

高校球児、OBの車にひかれ両足切断

OBといっても19歳らしいので 卒業してすぐっぽい。 クルマの無理な運転による事故らしい。 教習所で何を習ってきたんだろう・・ 朝日新聞デジタル:高校球児、OBの車にひかれ両足切断 埼玉 - 社会西入間署によると、少年は男子生徒が通う高校の野球部の卒…

NHK名古屋で4月1日〜8月19日まで三重県と岐阜県の天気予報が逆で放送されていた

そもそも100%当たるものじゃないし 気温に大きく差がなければ、わからないよねー でも、嘘情報をつかまされてたと思うと・・ くやしいよね(笑) <NHK>津市と岐阜市の天気予報を逆で放送 今年4月から (毎日新聞) - Yahoo!ニュース同局によると、…

バブル時代の芸人・ヒロミの過去最高月収額がすごい

最高で1ヶ月に 5千万円〜6千万円の収入があったとか。 そりゃすごい・・ まあバブル時代だったとはいえ 今でも、週に10本以上のテレビ出演してるような人は これに近い額をもらってるってことですよねー ヒロミ、過去の最高月収を告白「6千万円かな」 (オリ…

サウジアラビア国王が体重600kgの男性を救助するよう指示、フォークリフトで吊り上げ

// いや〜610kgって。 そこまでになるのにどれだけの努力が(笑) 当たり前ですけど、人の手では動かせないので フォークリフトが出動することになったそうです。 逆に今まで命が無事だったことが驚き。 体重600キロ超 男性を病院に搬送 NHKニュースこの…

iPhone5Sと5Cは2013年9月10日発表で、5Sにはゴールド色があるらしい

これまでの黒や白に加えて、今回はゴールド・金色が追加されそうだとのこと。 これは高級感ありそう。 色が剥げなきゃいいけどね。 あんまり派手な色は最近好まないと思われるApple。 でも以前はロゴが物凄いカラフルだったので、キライなわけじゃないよね。…

コーヒーの摂取量と死亡率の関係、1日4杯以上飲むと早死するリスクあり

コーヒーは身体にいいっていう話もよくありますが 実はよくないという研究結果もあるようです。 まあ身体に良いかもしれないものでも 食べ過ぎない方が良いってことですよね。 コーヒーを週に飲む量ごとに 調査機関内に生存した人がどれだけいたかを表すグラ…

最新キラキラネーム、真九州、愛音羽、明日、美凪子、音

真九州 → マックス 愛音羽 → アネハ 明日 → トモロー 美凪子 → ビーナス 音 → リズム え〜〜と思うものばかり(笑) アネハとか・・ あの事件を知らない人なんだろうなーつけた人。 最新のキラキラネームが難読すぎてヤバイ 「真九州」「明日」「美凪子」な…

ジャスコ 直進110km

// この道なら、時速200kmで30分ぐらいだぜ〜〜 ということなのか(笑) (スピード違反を助長してるわけではないので) これをもとに行く人ってどれくらいいたんだろ?? 今はもう無くなったとか。

BUMP OF CHICKEN 新曲「虹を待つ人」公式YouTubeフル動画PVMVミュージックビデオ、バンプオブチキン、千葉県QVCマリンフィールド

BUMP OF CHICKEN 新曲「虹を待つ人」公式YouTubeフル動画PVMVミュージックビデオ、バンプオブチキン、千葉県QVCマリンフィールド BUMP OF CHICKEN(バンプオブチキン)とは 1994年デビュー。 グループ名は「弱者の反撃」という意味らしい。 全員が1979年生ま…

このブログへメール 削除依頼