ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2013-08-25から1日間の記事一覧

パンゲア大陸世界地図「世界の諸大陸がその昔たったひとつの大陸、パンゲア大陸だったとしたら」

// やっぱり太古の昔は陸は1つだったんですかね? アルフレート・ヴェーゲナー氏の仮説を元に作られたのが、このパンゲア大陸世界地図だそうです。 日本がどこにあるか、わかります?? ちょっとみづらいですけど、左上ぐらいにくっついてます。日本。

ツクツクホーシの鳴き方でサビの部分は何て言ってるのか

// 「つくつくぼーし」って何回も言ってるうちに だんだん訳がわからなくなってるんだろうなと勝手に判断してたけど。 実際、何て言ってるんでしょう(笑) ちなみに、Wikipedia等ではこういう解説らしい。 以後「ツクツクボーシ!」を十数回ほど繰り返し、「…

ネコ「飛び移・・!!れにゃい!!」

// おもしろ写真がありました(笑) まさに、こう言ってそうな写真です。

さまぁ~ず三村マサカズが前髪をおろした写真「風呂あがりの俺」

// さまぁ~ず三村マサカズさんといえば 前髪は上げてるイメージ。 ですが、おろしてる写真を公開してました。 これ・・ヅラじゃないんですかねぇ(笑) いや、むしろ普段からカツラってことは・・(笑) 風呂上がりの俺! pic.twitter.com/7CIYNEfNkJ— 三村…

映画「ガッチャマン」感想・口コミ・評価・評判・レビュー、松坂桃李、綾野剛、剛力彩芽、中村獅童、岸谷五朗、光石研、濱田龍臣、鈴木亮平

// 映画「ガッチャマン」感想・口コミ・評価・評判・レビュー、松坂桃李、綾野剛、剛力彩芽、中村獅童、岸谷五朗、光石研、濱田龍臣、鈴木亮平 話題の「良くない」映画(笑) ガッチャマンを観に行ってきました。 本当に良くないのか、たしかめたいという思…

全国789の市の人口・面積・人口密度ランキング

// 自分の知ってる市が入ってますか?? これ、瞬間瞬間のデータよりも 変化をみる方が本来は重要だと思う。 変化をみれば、その都市が上り調子なのかそうでないのかがわかるし。 まあ面積はほとんど変動ないはずだけど(笑) 人口は2012年10月1日の推計人口…

小島聡選手が「プロレスはやらせじゃないですよね?」に回答

// プロレスは・・ ぼくの考えだと、「やらせ」と言えなくもないとは思う。 ストーリーが決まってる部分もあるんだろうしね。 でも、全てがそうじゃない・・と思うんだよなぁ。 でも、こんなにツイートしてる人だとは思わなかったな。 そういう風にファンと…

飛行機に落雷した瞬間の写真

// これはすごい写真。 尾翼のあたりに落ちているんですが・・ すぐちかくでみてた人はさぞビックリしたことでしょう。 正確にはわかりませんが 2012年、ブリスベーン空港での出来事だとか。

超簡単な半熟ゆで卵の作り方

// 「ゆでる」のではなく「蒸す」に近い調理法が斬新。 ざっくり説明すると・・・ 卵の丸い方に針で穴をあける 鍋に卵を入れてお玉一杯の水を入れる 蓋をして中火で6分 火を止めて半熟なら3〜4分、固ゆでなら6分 水で冷やす 詳しくはこちらで↓ 絶対に失敗し…

今年採用されたばかりの18歳警察官・巡査が痴漢で逮捕

// 本人が認めている、ということなので それなら、やってしまったんでしょう。 まあ、一般世界でも実はけっこう多いんでしょうから 警察の世界でもそういうので逮捕される人がいても・・おかしくはない。 けど、警察官で痴漢ってねぇ・・ 痴漢の疑いで巡査…

CUTE KARA スンヨン&ハラ xD - YouTube

CUTE KARA Han Seungyeon and Goo Hara xD - YouTube:

氣志團 新曲「One Night Carnival 2013」公式YouTube動画PVMVミュージックビデオ、きしだん、ワンナイトカーニバル

// 氣志團 新曲「One Night Carnival 2013」公式YouTube動画PVMVミュージックビデオ、きしだん、ワンナイトカーニバル 氣志團(きしだん)とは 綾小路 翔(VOCAL、DRAGON VOICE,MC&GUITAR) 早乙女 光(DANCE&SCREAM) 西園寺 瞳(GUITAR) 星 グランマニエ…

AFTERSCHOOL 新曲「Heaven」公式YouTubeフル動画PVMVミュージックビデオ、アフタースクール、ヘヴン・ヘブン

// AFTERSCHOOL 新曲「Heaven」公式YouTubeフル動画PVMVミュージックビデオ、アフタースクール、ヘヴン・ヘブン Afterschool(あふたーすくーる)とは 2009年1月デビューの韓国女性アイドルグループ。 メンバー全員が身長167cm以上らしく長身。 メンバーは …

道路を占領する奈良公園の鹿たち「ここが冷たくて涼しいので」

// シカ様のお好きなままに(笑) 奈良公園付近ではこういう光景がみられるそうです。 人間とうまく共存できてるならいいですけどねー。

華原朋美は薬物中毒時、下着1枚で道路に出たりしていた

// 壮絶な闘いがあったみたいですね。 有名人ですから、もし下着なんかで道路にいたら 大騒ぎになっちゃうし。 華原 家族が明かした地獄「人じゃなかった」 薬物依存からの復活 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース華原は兄2人、弟1人の4人きょうだい…

銀行員「稟議書の印鑑は、支店長のみ垂直になるように押す。課長、係長、平社員と、役職が下がるほど左斜めに傾けて稟議書に印鑑を押し、支店長に向かっておじぎしているように見せる」

// これはTwitterでみかけたツイート。 本当かどうかは不明ですけど、そういう慣習、ありそうな気もするな(笑) うちの父親は銀行員だったんだけど、「稟議書の印鑑は、支店長のみ垂直になるように押す。課長、係長、平社員と、役職が下がるほど左斜めに傾…

仮面ライダーV3がスピード違反か何かで警察に捕まっている写真

// これはちょっとおもしろかったので おもわず保存してしまった写真。 本物かどうかは、不明です(笑)

月見バーガーの価格が毎年どんどん上がっている件

// 1年に1度しか出さない商品なので 価格が変わっても、ばれない?? いやいや、そんなことありません(笑) 今はネットをみんな駆使しているし、情報もずっと残る。 ということで、価格の変遷を記載している人がいました。 2004 月見199円 2005 月見220円…

中学生が始球式で160キロを披露し、球場が騒然!超期待の新人現る。しかもノーバン。

// すごい期待を受けそうな新人が登場! なんと中学生でありながら、始球式で160キロを披露したという・・!! その写真がこちら。 ・・ 160キログラムの方かい!! っていう(笑) 相撲界、期待の新人ですよね(笑) 【ロッテ】160キロ中学生が迫力始…

元AKB48・河西智美さんのキャバ嬢みたいな現在の写真、金髪で派手

// AKB時代は許されなかったルックス。 その反動かもだけど・・AKB時代のファンは離れてしまうような。。 ソロCDの売上も全然振るわなかったらしいし、 大丈夫なんでしょうか。

人生で突然やってくる重大な選択を体験できるサイト、一生に一度しかみられない

// 人生においてはいつ何がおこるかわからない。 ある日突然、やり直しのきかない選択にせまられる場合がある。 しかも迷っていられるのは数秒間というような。 それを体験できるサイトがありました。 なお、このサイト、「一生に一度しかみられない」という…

笑福亭鶴瓶の息子・駿河太郎の写真、ドラマ「半沢直樹」に出演

// 息子の出演もあって・・ 半沢直樹の父親役で自分も出演したのかな? 髪の毛、フッサフサですね(笑) 昔のつるべさんも髪の毛ボーンだったので・・ ここから一気にキテしまうのでしょうか・・ 半沢直樹:鶴瓶父子が“共演” 東京編キャスト公開- 毎日jp(…

婚活イベントで死傷者

// どうやったら死傷者が・・ って思ったけど どうやら船で事故に遭ったらしい。 婚活イベントにきて命を落とすことになるなんて 想像もしてなかっただろうな。 中日新聞:婚活イベントで3人死傷、広島 水上バイクとボート衝突:社会(CHUNICHI Web)24日午後…

KARA Idol Big Show 韓国テレビ番組

▶ KARA Idol Big Show - YouTube:

このブログへメール 削除依頼