ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2014-04-29から1日間の記事一覧

国会議員の給料・年収額はいくら?

これは池上彰さんがわかりやすく解説してくれていました。 一般的な年収、給与にあたるものと それ以外の「手当」みたいなものがいっぱいあるそうです。 とりあえず、年収ですが 月額129万4000円、期末手当(ボーナス)約520万円 =約2100万円…

ドラゴンクエスト・勇者アベル伝説・エンディングテーマ曲・徳永英明・「夢を信じて」

これも懐かしいと思って。 実はあんまりよく見てなかったんだけど まあ、ぼくぐらいの年代だと ドラクエはみんなやってたわけで。 スポンサーリンク // でも・・4までしかやってないなぁ。。 このアニメ放映時は ドラクエ4が発売された頃だったらしい。 「…

未来警察ウラシマン・オープニングテーマ曲 OP・YouTube動画

いやいや、懐かしくて おもわず。 70年代生まれなら・・ 知ってるかな? あんまり覚えてないけど 観ていたことは覚えてる(笑) スポンサーリンク //

デブに捧げるアナと雪の女王「Let it go」の替え歌!「デブの肉が増量」「一生・FAT・よー 〜デブのままで〜」

太っていることを後悔、 もしくはかなり挑戦的に歌っている アナと雪の女王の レット・イット・ゴー ありのままで の替え歌 デブの肉が増量(アナと雪の女王) 一生・FAT・よー(Let it Go) デブのままで(ありのままで) これがなかなかよくできた歌詞で面…

HISがハウステンボスで無人島の取得を検討

サバイバルゲームみたいなものをやりたいとか。 大村湾は 無人島がけっこうあるとのことです。 スポンサーリンク // まあたしかに そういう遊びができる場所もあってもいいよね。 ただ、こういうのって 都会に近い方がニーズがありそうな気がするんだけど・…

2014年度新入社員「理想の上司」ランキング

毎年発表されていると思いますが 新入社員の 理想の上司 といっても、芸能人やスポーツ選手などの 有名人が選ばれるんですが。 今年は誰だったんでしょうか。 スポンサーリンク // やっぱりドラマとかのイメージが強いみたいですね。

芸人ハリセンボン、箕輪はるかと近藤春菜の小学生時代の写真

ハリセンボンの2人・・ まあ、ブサイク芸人と言われる彼女らですが 小学生の頃はどうだったんでしょうか・・ スポンサーリンク // これが思ったよりも かわいらしく(笑)

公衆電話の場所を検索し地図で確認する方法

NTTの公衆電話 どんどん減ってますよねぇ・・ そりゃあ携帯電話がこれだけ増えれば。 ただ、携帯の充電がなくなった時なんかに 使う可能性もゼロではない。 が、場所がわからない。 って人が多いと思います。 とくに普段生活している場所でなければ なおさら…

元めざましテレビキャスター大塚範一さんの現在の写真

やっぱり薬の副作用なんかがあるんですかね。 元気だったころとはちょっと見た目が変わっています。 とはいうものの 一応体力的には回復されてるから テレビに出てこられたんだろうと思いますが。 大塚さん・・ やっぱり老けた感じがするなぁ・・ スポンサー…

海に落ちた71歳の漁師、1時間泳いで生還、タクシーで帰宅して寝る

これは・・すごい71歳。 やっぱり普段から身体を鍛えてる・・ というか、仕事柄、鍛えていたような感じになってたんでしょう。 漁の最中に横波を受けて 船が転覆 それを確認した漁協が海上保安庁に連絡し 捜索してもらったものの 船には誰もいないという報…

iOS7 メモリ開放アプリ iPhone5S以降で使える「iMemoryGraph」

メモリ開放・・ iPhoneの動きが遅くなった時、 動きを軽くするために メモリ開放といって アプリが使っているiPhoneの機能を停止させます。 そうすれば、iPhoneの動きが軽くなって 本当に使いたいアプリが軽快に動くようになります。 バックグラウンドにある…

陣内孝則が人生初のノーバン始球式

なんと! ノーバン始球式! スポンサーリンク // ・・ え? ノーパンじゃないよ(笑)

東京ディズニーリゾート、今後10年間で5000億円の投資を計画。オリエンタルランド。5000億円だと何ができる?

オリエンタルランド・・ 今後10年間で5000億円もの投資を計画しているとの報道がありました。 これまでは年間200億円ぐらいだったそうなので これまでの倍以上・・ ちなみに2014年7月にオープンする USJのハリーポッターエリアが、投資額45…

覆面パトカーの見分け方、見極め・見破る方法

覆面パトカーの見分け方、見極め・見破る方法 高速道路などでスピード違反の取り締まり等を行っている 覆面パトカー。 覆面・・というだけあって、ちょっとパトカーなのか わかりづらかったりするわけです。 これってもし見分けることができたら・・ って思…

動物おもしろ画像、面白GIF写真「そこの水なめてみ?・・そうそう・・もうちょい身体のりだして・・」

動物おもしろ画像、面白GIF写真「そこの水なめてみ?・・そうそう・・もうちょい身体のりだして・・」 スポンサーリンク //

KARA、3人になってから初の公式活動へ!6月には武道館にも :

KARA、3人になってから初の公式活動へ!6月には武道館にも : ニュース : KpopStarz日本語版: ニコルとジヨンが脱退してから初めて開催されるKARAとしての活動であるため、国内外ファン達から熱い関心を受けている。KARAのメンバー達も、まず最初にファン達と…

このブログへメール 削除依頼