ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2015-01-07から1日間の記事一覧

なぜ7がラッキーなのか、なぜ7が好きなのか

ラッキーセブン が言われるようになったわけは諸説あるみたいで。 これ!という明確なものは無いみたいです。 英語を使う西洋の思想だそうです。 アメリカ大リーグの野球の試合で、7回に打ったフライが 強風にあおられてそのままホームランになった その幸…

平成スタートの日は1989年1月8日、他にも元号の案はあったの?

1月8日について調べていたら・・ 思い出しました。 平成元年って1月8日からだったんですよね。 昭和の最後、昭和64年は1月7日までだったんです。 そして平成元年は1月8日から。 平成元年は1989年です。 ちょっと不思議ですけど 12月31日と1月1日が元号の境目…

ラッスンゴレライYouTubeネタ動画、意味はお風呂屋さん、セリフ・歌詞、8.6秒バズーカの素顔・プロフィール

「ラッスンゴレライ」 知ってますか?? ぼくはこれは知ってました!! 8.6秒バズーカ というコンビのネタです。 ぼくは、ナイナイが出演していた年末の番組(年始?) ぐるナイ おもしろ荘 に8.6秒バズーカが出てるのをみました。 オサレもんにも出てた? 8…

ダンソン!フィーザキー!芸人バンビーノのコントネタYouTube動画、ピーザキー、トゥーザティーサザコッサ

めざましテレビで取り上げられてました。 いま、小中高生の間で流行る、謎の呪文と動き。 ダンソン! フィーザキー! これ、知ってる?? ということで。 ぼくは知りませんでした。 これは、 バンビーノというお笑いコンビのコントネタ の1つだそうです。 …

このブログへメール 削除依頼