ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2015-03-03から1日間の記事一覧

桃太郎の鬱エンドがすごい、ボケてに投稿された桃太郎の鬱展開ストーリーとは?

「ボケて」というサイトは知ってますか? 大喜利のようにお題が出されて、それにみんなで笑える回答を出そう というサイトです。 ぼくもけっこう好きで、みんなのすごい回答にいつも笑わせてもらっていますが・・ 自分も面白い、ウィットに富んだ答えを出せ…

火垂るの墓で清太が節子のために切ったスイカの切れ方がおかしい

これ・・ 実はぼくの感想ではなくて、 このアニメ映画の監督、 高畑勲さんの言葉です。 「かぐや姫の物語」の制作秘話が WOWOWで放送されていました。 そこで、どれだけこだわって映像を創ったのか ということが語られていたのですが、 とくにこだわったもの…

NMB48 新曲「Don't look back」公式YouTube動画PVMVミュージックビデオ、エムエヌビー、ドント・ルック・バック

NMB48 新曲「Don't look back」公式YouTube動画PVMVミュージックビデオ、エムエヌビーフォーティーエイト、ドント・ルック・バック NMB48(えぬえむびーふぉーてぃーえいと)とは AKB48グループの1つ。 日本の女性アイドルグループ。 大阪・難波を中心に活動…

「ノイタミナ」意味と由来とは?フジテレビのアニメ枠

フジテレビの木曜日深夜のアニメ放送枠 ノイタミナ ちょっと変わった・・というか 尖った・・というか、実験的なというか 先鋭的な作品がよく放映されているアニメ放送枠です。 ぼくは・・ あの花が好きですかねぇ。 「東のエデン」とか「サイコパス」なんか…

桜餅と道明寺・長命寺の違い、日本分布地図、関東と関西風で全く別物であることが判明

桜餅・・ 思い浮かべてください・・ どういうものを思い浮かべますか?? これ、実は地域で違いがあるみたいで。 え?ほんとに? と疑いたくなりますが、どうやら本当のようです。 関西風はこちら わかります?? 道明寺粉という生地を使っているため 関東で…

このブログへメール 削除依頼