ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2017-02-11から1日間の記事一覧

#カルテット 世吹すずめ役満島ひかりの衣装はほぼ自前で人からもらった服を集めて着ている

今日の夕方に、カルテットのスペシャル番組が放送されていました。 放送目的はカルテットをまだ観ていない人へのアピールだと思いますので やっぱり総集編のような要素が強かったのですが とても興味深い話しがありました。 それは・・ カルテット大好きすぎ…

#カルテット にハマる芸能人一覧、カルテット批判に対する反論

TBSドラマ・カルテットは 松たか子さん、満島ひかりさん、松田龍平さん、高橋一生さん という実力派俳優さんがそろったドラマです。 他にも八木亜希子さんや、サンドウィッチマン富澤たけしさん 吉岡真帆さん、もたいまさこさんなども出演されています。 視…

#カルテット 家森諭高(高橋一生)はどういう人なのか?読んでいる雑誌と食べていたお菓子

カルテットは会話の端々に、そのあとにつながる伏線が隠されていて 一言も聴き逃してはならない と思ってみています。 ですので、「会話劇」要素が強くて 聞く方がメインになりがちですが 実は映像にもいろいろヒントは隠れていそうで。 第4話の家森回では…

#カルテット 主題歌「おとなの掟」歌詞全文が椎名林檎さんの公式サイトで公開

TBSドラマ「カルテット」の主題歌で主要登場人物を演じる俳優4人が歌う「おとなの掟」松たか子、満島ひかり、松田龍平、高橋一生です。椎名林檎作詞作曲で、歌詞もすごい。その全文を確認してみましょう

#カルテット は全10回で最終話は3月21日?

連続ドラマというのはテレビ情報誌などでみても たいてい「放送回数未定」と書かれています。 これは・・ おそらく、視聴率が極端に悪かったりしたときに 早期に終了する場合があるためかと思われます。 そういう理由もあるので 撮影も、けっこう直近のもの…

TBSドラマ「カルテット」のグッズ発売!

ますます視聴熱が上がっている「カルテット」ですが グッズがいろいろ発売されているようです。 まずは、主題歌。 エンディングの「おとな掟」はダウンロードができるようになっています! おとなの掟 Doughnuts Hole J-Pop ¥250 provided courtesy of iTune…

スターバックスの注文は、無脂肪乳ココアでカロリーダウン!

最近、スターバックスにいることがよくあります。 あんまり歓迎されないかもしれませんが・・少しの時間勉強するため。 なんとなくなんですが・・ あんまり静かなところだと逆に集中できない自分がいるんですよね・・(^o^; そこでそれなりに話し声が聞こえた…

このブログへメール 削除依頼