ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

携帯メール会員?


あるお店の携帯メール会員募集のポスターをみました。


最近のメール会員は、直接手元に届く携帯電話を活用したものが多いようですね。

パソコン向けは捨てアドレスが使われることも多く、ほとんど見られないので・・

携帯の方が良いと思います。


しかも、外出中に見た場合はそのまま来店・・・なんていうことも期待できるのでしょうか。


・・・で、今回そのポスターの写真を撮ったのですが

疑問点が・・・


お得1〜お得3まであるのですが

「キャンペーン情報」と「限定品情報」はほとんど同じ意味では・・・と。


まあ、お得を3つぐらい出したかったんでしょうね。。

気持ちはわかります。


「絶対お得」とありますから、かなり自信があるのでしょう(笑)


飲食店などの場合、フリーペーパーにクーポンを出したりしますから

それより安いのを自前の媒体で出せば、それは絶対お得なはずです。

そして、出しても問題ないでしょう。

フリーペーパーは掲載するだけで料金を取られた上でクーポンを出すわけで

自前の媒体であれば掲載料金は要らないので。


ただ、普通に考えて、

よっぽど好きなお店でない限りずっとメールを受信し続けようとは思えません。


どれくらいの頻度で、どんな内容を送るんでしょうか。

そして、それを受信した人に、どんな頻度で来店してもらおうとしてるんでしょうか。


これは登録してみなきゃわからないですね・・・・

そのあたりがしっかり考えられてない企画は失敗しちゃいます。


とりあえずメルマガでもやってみようか・・・

というようなお店もよく見かけるので、ここはそうでないことを祈ります。


メルマガを活用した集客・売り上げアイデアも

追々書きたい・・・書けるといいなぁ〜〜

このブログへメール 削除依頼