ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

恋愛って・・・難しいっ。え?ぼく間違ってるの?? 【トキの場合】


今朝のNHKニュースでこんなのがありました。


NHKニュース トキが“枝渡し” 求愛行動か NHKニュース トキが“枝渡し” 求愛行動か


自然に放されたオスのトキ よ〜しこれからは自由だ!早速女の子さがそうっ!!

くちばしにくわえた木の枝をメスに渡す いい子みつけた!アタックだ!男らしく、ストレートに!

これは「枝渡し」と呼ばれる愛情表現の行動 「好きです!付き合ってください!」

そばにいたメスのくちばしに渡る メス「は、はぁ。」

こんなことは今まで確認できなかった やったー!やってみるもんだ!いきなり彼女GETなんて、俺ってすごい!

1時間後・・・

そのメスは別のオスと田んぼでエサをついばんでいた 告白はしたけど・・・会ってくれない・・・って、あれ??

その「別のオス」はメスの後ろをたびたび追う メス「やめてよ〜(嬉)」

行動ともにしてる模様 ・・・ヒュ〜・・・(冷)



専門家のコメントがさらに寂しさを増長させます。

「つがいになってくれればうれしい」


ようは、どの組み合わせでもいいからつがいに・・・ってことですね。



口火を切った最初のオス、きみが果たした役割は大きいよ。



・・・にしても・・・


人間も、トキも、なんか同じですね・・・



恋愛上手って、トキの世界にもいるんでしょう。

逆に下手な人も・・・いるんですよね。。


どこの世界も、モテるのは一部の男だけですね(泣)

やっぱり女の子はモテる男に魅かれてしまうようです。


(反論受け付けますよ(笑))


ま、男もかわいい子がいいんでしょうけど。



もし良かったら、ブログランキングの応援をお願いしますm(_ _)m

 ブログランキング    

このブログへメール 削除依頼