ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)が新アトラクション「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」公開。


営業を終了したアトラクション「E.T.アドベンチャー」跡地に建設された

「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」が公開されたそうです。

↓ここで写真もみられます↓


USJが新アトラクションを報道陣に公開 来月19日にオープン - MSN産経ニュース USJが新アトラクションを報道陣に公開 来月19日にオープン - MSN産経ニュース


ハリウッドドリームザライド以来3年ぶりの大型投資だそうです。


なかなか厳しいご時勢ですから投資もままならないと思いますが・・


こういう業種は投資しつづけないと陳腐化してしまうのでしょう。


ディズニーリゾートもずっと投資をし続け、

それにより集客しています。

ディズニーリゾートは規模でほかの追随を許さないレベルに達しており、

それによって大きな集客力を誇っているので、なおさら投資しないわけにはいかない。


そして、投資すればそれなりの効果が出ているので良いのでしょう。


USJは2位でしょうから、もちろんディズニーを追いかけて投資をする。


でも規模では負けてますから・・・何かで特徴を出さないと

わざわざ来てもらえないでしょう。



「最新の撮影セット技術と映像技術を駆使」してるそうなんですが・・

どんな感じなんでしょうか。。




気になります。


そういえばUSJはこんなニュースも・・・



打倒ディズニー…接客向上も“競走” USJが開園前に職場駅伝 - MSN産経ニュース 打倒ディズニー…接客向上も“競走” USJが開園前に職場駅伝 - MSN産経ニュース



これ・・・何時からやったんでしょうか。。


7時ぐらいですかね??


スポーツはチームワークを高め、コミュニケーション向上に役立ちそうです。


人と人のつながりを強くし、そこで働くこと自体を好きになってもらう。


そして、働くだけでなく、遊びにもきてもらい、

友達も連れてきてもらう。


USJぐらいのパークになると働いている人も数千人レベルでいるでしょうから・・・

非常に重要なことかもしれません。


従業員向けの企画はよく実施されているようです。



ESがCSにつながる



そのとおりだと思いますが、大きい会社でないとそうも言ってられないのかもしれませんね。


サービス業はとくにそうだと思いますが・・・



サービス業以外でも、見習うべき点はあるような気がします。



もし良かったら、ブログランキングの応援をお願いしますm(_ _)m

  ブログランキング    

このブログへメール 削除依頼