ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

日本最大級のお試しサイト「トライフィールコレクション」。お試し価格って・・・すごく安いけど、店にとって何が良いの??



アルク


日本最大のお試しサイト「トラコレ」こと、『トライフィールコレクション

飲食店、美容室、エステ等の初回限定トライアルが満載といわれているこのサイト、以前から気になってました。


ちょっと調べてみました。。



トライフィールコレクション【トラコレ】 気になるお店をお試し価格で体験♪ トライフィールコレクション【トラコレ】 気になるお店をお試し価格で体験♪



会員登録した方はトラコレに加盟しているお店のサービスを

サイトに記載されている割引料金で利用できます。


その割引価格が・・・平均70%OFF!


すごく・・・大きいですよね。



これってあやしくないの・・・と思っちゃうので調べてみることにしたわけです。



▼利用者・店側のメリット



★一般登録利用者は

1店舗に限り初回の1回限り、このサイト用に提供された特別価格で各店舗のサービスを受けることができる。



★店舗側は

直前まで埋まっていない枠をこのサイト用の商品として提供することで

割引価格ではあるが予約を取れる可能性がある。

また、利用者からはアンケートの回答があるため、それを活用してサービス向上を図ることが可能。



なるほど。


利用者側は良いとして、お店側はほかの方法で売れない枠をここで出すわけですね。


ここでしか出さなければ問題ありません。


場合によっては・・


通常料金が高いもの(利益率が高いもの)を大きく割り引いたようにみせて掲載することも可能。


そういうことでしょうか。



割引率が高い商品を提供すると、目立つ位置に掲載してもらえる特典もあるようです。



下手に費用をかけて「なかなか予約が取れない」時期の宣伝をするくらいなら

大幅割引で少しでも日銭を稼いだほうが得策かもしれませんよね、お店は。




「ほかの場所ではこの価格で出ていない」というものであれば、

一般利用者には価値があります。


ただ、アンケートに協力する等の若干の手間があるようですが、

料金には代えられませんよね(笑)



最近は飲食店の覆面調査員をやることで食事代を無償提供してくれるサービスもあります。


それの、もう少し軽いものと考えればいいでしょうか。

これも読みたい

基本的には

「一度利用してもらえればサービスのファンになってもらえて、次回以降は普通の価格で利用してもらえる」

という自信をもった店舗に参加してもらいたいとしています。



「安い」から入るといくらサービスが良くても高い金額を取るのは難しくなるような気がしますが・・・


その人自身でなくてもいいですよね。


とにかく「知ってもらう」ということに重点を置けば

もしかしたらそこからクチコミが広がっていくかもしれない。


あそこは良かったよ


これが広がれば、違う人が普通の料金で来てもらえる可能性がありますよね。


宣伝費用をかけるなら、単なる出稿だけでなく

こういうサービスも並行して利用してみた方が良いかもしれませんね、美容・飲食業界は。


一般利用者は、ぜひ活用したいサイトです。


ぼくも・・・登録しとこうかなぁ。

このブログへメール 削除依頼