ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

30代の男性からは「古くなった油」のニオイがするそうです。臭いの変化で愛情は20%ダウン!?体臭って・・・自分じゃわかりにくいんですよね・・・


ANA旅行積立プラン

男性用デオドラントなどを販売するライオンが「男性のニオイに関する意識調査」を実施したそうです。

★対象者
30代の男性を夫に持つ、25歳〜35歳の既婚女性500人

★結果

「夫のニオイを不快に感じることはありますか?」
よくある 16%
たまにある 50%

「夫のニオイで気になるポイントは?」
夫自身 68%
枕カバー 62%
1日着た衣類 60%
ふとん 42%

「夫のニオイを別のものに例えると・・・」
天ぷら油・機械油などの、古くなったアブラのニオイ
納豆のニオイ
ニンニクのニオイ
工事現場のようなニオイ
野良犬のニオイ

「20代から30代になってニオイは変化しましたか?」
した 45%

「具体的な変化は?」
夫が30代になってから、不快なニオイを感じるようになった 56%
20代の頃とニオイの種類が変わった 25%
20代の頃より頻繁に臭うようになった 20%

「ニオイの変化に気付いた際に、夫への愛情は何割ダウンしましたか?」
平均で・・・20%ダウン


この結果を突きつけられて・・・男どもはどうすればいいですかっ!!(笑)
制汗スプレーなどデオドラントを使って愛情ダウンを防ぎなさいってことですかね。。

女性の中にはおじさん特有のニオイフェチの人もいると聞いたことがありますが、そんな人はたぶん稀なんでしょう。

多くの人から避けられないように、奥さんだけじゃなく娘からも避けられないようにするために努力は必要・・・ですね。

これも読みたい


若いうちにできるだけ汗をたくさんかいておくと、ニオイを発しづらくなる・・・と聞いたことがあります。
お風呂屋さんに行ったらできるだけサウナに入ろ〜っと。(本当かどうか不明ですが)


でも、遅かれ早かれ、度合いの大小はあれ、
みんな臭いを発するんですよきっと。

女性が化粧をして人前に出るように、少しは心がけた方がいいのかもしれませんね。。
クサイって言われたら・・・つらいだろうなぁ。。

このブログへメール 削除依頼