ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

グリーゼ581には地球外生命体がいる可能性があるらしいです。生命の生存に適している。そしてそこからレーザー光線が発射されている?という話も。



グリーゼ581という恒星を知っていますか?
この星の周りにある惑星の1つが液体の水や大気をもつことが可能な環境で生命の生存に適しているんだそうです。

もっとも生命に適した系外惑星を発見 グリーゼ581g

てんびん座の方向、約20光年先です。

地球に対する月のように常に同じ面を向けながら中心星の周りを回っているために昼夜が逆転せず、昼側と夜側の温度差が極端に激しいのだ。生命がすむとするならば、昼夜の境界域がもっとも可能性があるだろう。

なるほど。
そして、ここから規則的な光の発射が観測されたとの話がありました。

【宇宙ヤバイ】 地球外生命からの信号発見キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! グリーゼ581から光信号 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

ついに地球外生命体との遭遇・・・ということになるんでしょうか!?

これも読みたい

まあ真偽のほどはさだかではないのでなんともいえませんが。
でも、どこかにはいますよね、きっと。

ぼくらと同じような生命体が。
そして、向こうも同じようなことを考えているのか・・・

この宇宙のどこかといまぼくらがいるこの世界は表裏一体で、実はもうひとり自分と同じような生命体が存在しているんじゃないか、そんな気がします。

数字にプラスとマイナスがあるように。

ぼくらにも陰と陽がありそうです。
ぼくらは、陰でしょうか、陽でしょうか。。

それとも「あの世」というのが陰の世界で、陽の世界が終わったら行くんでしょうか。。


宇宙とか、考え出すと夜眠れなくなります。


なんか宗教っぽくなりますね。

このブログへメール 削除依頼