ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

KARA、BIG BANG、紅白歌合戦出場内定?!K-POP枠で対決か?今年はK-POPブーム・・・というより、韓国女性グループブームだったような・・・あれ?少女時代は?



NHKの年末、紅白歌合戦で韓流対決!

KARAとBIG BANGの出場が内定したという報道がありました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101121-00000045-spn-ent

たしかに今年の韓国アーティストの勢いはすごい・・・。

とはいうものの、今年すごかったのは

「韓国女性グループ」

だったんじゃないかと思うわけで。

どちらかというと、韓流男女対決よりも「韓国女性グループコーナー」が設けられるのではないかと思ってたのですが・・・

最近の露出具合から、KARAは出場する可能性が高いとして、あれ?少女時代は?

どちらかというと、少女時代の方が先に話題にのぼったグループでしたよね。しかもCDのセールスでも上位にいたし。

で、ちょっと思い出すのが、先日NHKの朝のニュースの特集で流れていた「韓国女性グループ特集」。1週間前ぐらいだったと思います。

これをみたときに違和感があったんですよ。

この特集、KARAを中心に構成されていました。
ヒップダンスが人気で・・・と。

KARAを紹介する過程で、今年は韓国女性グループが大人気なんですという話があり、そこで紹介されたのがKARAと並んで「4minutes(フォーミニッツ)」と「Brown Eyed Girls(ブラウンアイドガールズ)」でした。。

あれ?少女時代は??

どう考えてもこの選択はおかしいなと。
しかもたくさんの韓国女性グループの写真の中に、一瞬写真では少女時代が映ったような気が。

そうなってくると意図的に外したのではないかと考えざるを得ません。

少女時代 YouTube 動画 GENIE ジーニー

これも読みたい

その理由は・・・

真偽のほどはぼくはよく知りませんが

おしゃべり掲示板ポイットでお気軽おしゃべりを楽しもう - ポイントタウン byGMO

どうもこういう話が絡んでいるような気がするわけで。「竹島問題 少女時代」「独島は我が領土」


ぼくの考えを主張するのはここでは差し控えさせていただきますが、まあこれが本当だとするとたしかに出場できなくてもしかたないよねと思います。

まあ、特別にファンだということでもないのですが。


ぼくが気づかないレベルで、こういう調整がいろんなところでかかってるんだろうなと感じました。

 iPhoone3gをフォローしましょう
Twitterフォローお願いします

このブログへメール 削除依頼