ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

宇多田ヒカル、コンサートUstreamでの無料生中継、視聴者数は?



横浜アリーナで開催された宇多田ヒカルライブ「WILD LIFE」1日目。
この模様は、ユーストリームで無料生中継されました。

宇多田ヒカル、横浜アリーナコンサート「WILD LIFE」12月8日公演、Ustreamでライブ配信することが決定。iPhone・iPadからも視聴可。ユーストリームこれを機に使ってみようかな。 - ひなぴし

★休養を目前にしたコンサート
★無料!
★Ustreamを使うという注目のサービス

ということで、視聴者数が気になっていましたが。

ユニーク視聴者数 34万5000人

だったそうです。最大同時接続数10万人超え。。
Ustream Asiaが手がけた中継で過去最大規模だったそうです。


ぼくも実際に観てみました〜〜★
PCではなかなか接続できず・・・観られなくてあきらめた方もいたんじゃないでしょうか。

不思議なことにiPhoneのUstreamアプリで観た方がすんなり接続されました。でも、それでもしばらくすると勝手に切れてしまい・・・混雑してるんだなぁと実感しました。無料中継だとすると、十分な放映状況を確保するのは難しいですよね。

これも読みたい

Ustream Asiaもこれだけの放送をするにはいろいろ出費があったでしょうが、宣伝効果は絶大だったでしょう。実際ぼくはこれで初めてUstreamに踏み入れましたし。

どういうサイトなのかは知っていても、きっかけが無い限り使ってみることはありません。その意味で今回は多数の方のきっかけになったんではないでしょうか。


 iPhoone3gをフォローしましょう このエントリーをはてなブックマークに追加
Twitterフォローお願いします

このブログへメール 削除依頼