ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

今気になる、欲しいApple製品たち。次世代iPad、iMac、[[MacBook Air 11インチ欲しい!]]




iPhone購入以来、すっかりAppleファンになってしまいました・・・。
まあ不満はあるんですけどね、Flashがみられないとか。

けどそれに増して、

★デザインセンスの良さ
★直感的な操作性

Windows機にはない良さがありますよね。
だから今もっている携帯電話以外の機械もAppleに乗り換えたくなってしまっているわけです。とはいうものの、他の人とのやりとりや別の場所で作ったものを使う場合の使い勝手を考えるとWindows機も捨てるわけにはいかない。だからなかなか完全乗換えはできないわけですが。。

いま一番購入を考えているのは次世代iPad
考えているといっても、まだ正確なスペックがわかっていないので何となくでしかありませんが。iPhone4をもっている身としては今のiPadは1つ前の世代に思えちゃって買う気がしません。よりスタイリッシュに、使い勝手が良い製品になって登場してくれることを期待します。もしかしたら2011年3月ごろには発表か?という話もありますが、どうでしょう??

買ったら、キーボードも購入してRSS確認用に使いたいと思っています。そして場合によってはブログ更新用に。Windowsパソコンのように立ち上げに時間がかからないのがいいですよね。

iPadを買うにあたっての要望がいくつか。

iPhoneもしくはiPadでテザリングを可能に
[N] 「iOS 4.3」では全ての「iPhone」でテザリングが可能に(Personal Hotspot機能)
2011年3月に公開予定のiOS4.3ではiPhoneからのテザリングが可能になるという話がありました。日本ではソフトバンクが許可してくれるかどうかにかかっていますが・・・通常利用よりも料金がやや高くなったとしても実現してほしいです。というのは、iPadiPhoneを両方3Gでもったとき、両方通信料がかかりますよね?でも実際に2台同時に使うことは現実としてほとんどありえないわけですから、どちらかはテザリング利用にしたいです。そうすれば、どちらかしかもっていない人の追加購入が広がっていくと思うんですが・・・両方から通信料を満額とるのはちょっとやり方がよくないなぁと思います。一部の回線を占有しているユーザのために、それ以外の人が損をするのは、本当は納得いく話ではありません。

★本体代金実質無料の継続
iPad for everybody.:第3世代:料金・割引:iPad | ソフトバンクモバイル
これ、キャンペーン期間が2月28日までなんですよね・・・ということは、次世代が出るのが3月1日以降で、そこにはこのキャンペーンが適用されない・・・って流れかなと感じています。iPhone4同様に本体代金実質料で購入できるようにしてくれたら、間違いなく即買いします。

そして、実はもうひとつ迷っているのが
MacBook Air 11インチ
コレ・・・カッコいい♪

これが手に入ったら、はてなダイアリーでブログもっとがんばって書いちゃうなぁ(笑)
今までもiPhoneiPadiTunes等に関して書くことがありましたが、これが手に入ったら、ますますApple関連のことたくさん書いちゃいそう。。Apple製品の記事は興味もってくれる人も多いので、書き甲斐があります(笑)

これを買う場合は、屋外で使えるように通信回線がほしいところです。
その場合は先の希望が通って、iPhone4でテザリングができれば一番嬉しい◎もし無理ならPocket WiFi等の購入になるでしょうか。。

iPadと使い道としてはかぶるんですが、MacBook Air 11インチの場合は、いま自宅で基本使っているWindowsノートをこれに置き換えちゃう方向になるでしょう。メインPCになりえる。

まあメインにするにはディスプレイが小さいのではという話もありそうですが、普段からブログを書いていて思うこと。ディスプレイが小さい人がみても問題ないように書いた方がいいなぁ〜なんて思うので、自分が小さくてもいいかもしれないと思います。

あ〜
MacBook Air 11インチ欲しい!

これも読みたい


Macはまだまともに使ったことがないので、もし手に入ったら初心者として一から勉強してその様を記録したいなと思います。もし手に入ったらですが・・・(笑)


 iPhoone3gをフォローしましょう このエントリーをはてなブックマークに追加
Twitterフォローお願いします

このブログへメール 削除依頼