ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

東京ドーム転落事故に関連する証言!真実は・・・?シティアトラクションズのジェットコースター「スピニングコースター舞姫」




東京ドームシティアトラクションズ転落事故。ジェットコースター「スピニングコースター舞姫」30代男性がコースター走行中にカーブで転落。 - はてなで泣いた
この事故に関連して、こんな証言が!!

お探しのページは見つかりませんでした。 - Yahoo!知恵袋

●去年スピニングコースター舞姫に乗った
●走行中に安全バーのロックが外れた
●コースを理解していたので外れたあとは自分の力でもちこたえた

真実かどうかは定かではありませんので・・・なんとも。ただ、こういう話も上がってきているということで。

これが本当なら完全に機器不具合であり、管理責任だと思います。

スピニングコースター舞姫は、安全バーがロックされていなくても運行を開始できる仕組みだったそうで、運転係の確認によって開始していたとのこと。

そうすると、今回の事故は・・・
★機器不具合によりバーが外れた
☆運転係が確認を怠った(ロックがかかっていないのにスタートさせた)

運転係の人って・・・正社員の方でしょうか。。アルバイトだったりするんじゃないかと思います。もし★なら、会社としてその責任を認めて、運転係に責任がないことをハッキリしてあげてほしいと思います。☆ならどうしようもないのですが・・・。運転をした人も相当なショックだと思います。

これも読みたい


日本を代表する遊園地の1つですから、他の遊園地への影響もはかりしれないと思います。

学校団体で遊びに行く予定だった場合、キャンセル等が相次ぐ可能性も。
そうすると経営が成り立たなくなります。

原因をハッキリさせることを望みます。


 iPhoone3gをフォローしましょう このエントリーをはてなブックマークに追加
Twitterフォローお願いします

このブログへメール 削除依頼