ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

AKB48メンバーの年収ランキング。いくらぐらい?前田敦子・篠田麻里子が1位。



こちらの記事から。
http://news.ameba.jp/20110307-4/

  • AKB48推定年収ランキング(敬称略)
順位 名前 金額 事務所
1位  前田敦子(19)   2000万円  太田プロダクション
1位  篠田麻里子(24)  2000万円  サムデイ
3位  大島優子(21)   1800万円  太田プロダクション
4位  小嶋陽菜(22)   1600万円  プロダクション尾木
4位  板野友美(19)   1600万円  ホリプロ

※取材を基に、ゆかしメディアが独自作成(本人には未確認)

多いと思いますか?少ないと思いますか?
あれだけCDが売れて、テレビに出演して・・・と考えると、多くはないですよね?年齢的に若く、人気が出てからの期間もまだまだ少ないということで、まずは「若手」扱いというのがあるそうです。
どちらかというと、この順位より下が気になります。つまり最下位の人はいくらぐらいなのかということ・・・。想像するに、アルバイトぐらいの年収しかないんじゃないでしょうか。。AKB48に所属しています!といっても名誉なだけで、これで生活は・・・難しいかもしれません。

  • AKBの収益構造

グループ全体の仕事・・・「AKS」へ、そこからそれぞれの事務所へ【2重にとられる】
ソロの仕事・・・・それぞれの事務所へ

収入を増やすにはソロの仕事を増やすのが近道。AKBの仕事は、増えてもそれほど収入アップにはつながらないようです。ということは、CDの売上も、ソロデビューしない限りたいした収入にはならないと。儲かるのはAKB48の事務所、AKSだけですねきっと。
所属している以上はAKB48としての仕事は優先して対応しなきゃいけないんでしょうね。そんな中でいかにソロの仕事を増やすか。ドラマ出演、CM出演など・・・。CM出演があったりすると大きそうです。

前にこういう記事もありました。
今のAKB48と絶頂期モーニング娘。の推定年収を比較すると? - ひなぴし

さて、多いと思う?少ないと思う?

これも読みたい

とりあえず所属して「元AKB48」という称号を得るのか、それとも最初から収入を考えて、地道に自分でがんばるのか。。ま、入りたくても入れない人もたくさんいそうですが。
iPhoone3gをフォローしましょう

Twitterフォローお願いします

このブログへメール 削除依頼