ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

マクドナルド商品を80%OFFで食べられる!グルーポンが提供クーポン「マックカード500円分を100円で」GROUPON、ポンパレとの戦いにこの策できたか。。ただ今販売中ですよ!急げ!



さてグルーポンやりました。
マックカード500円分を100円で!80%OFF

▼このクーポンの販売コーナーはこちら▼
Groupon

さあマックファンは急いで!!!(笑)

ただ・・・いろいろ注意しましょうね。あと自己責任でお願いします。「グルーポンおせち」の会社ですから。でも、ぼくはそれでも買いましたけど。100円なら・・・と思っちゃいますよね〜。

▼注意事項はこちらで▼

これ・・・マックが売っているわけではないんですよ。販売元はグルーポン。つまりGROUPONがマックから買い取って会員へ安く売っているわけです。目的は??それは宣伝でしょう!すでに15万枚近く購入されていますから・・・新規会員も増えたでしょうし。なによりイメージアップを図った作戦ではないかと。「グルーポンおせち」からの脱却!こんなにお得なクーポンを売ってくれるなんてグルーポンさすが!みたいな。

でもマクドはよくOKしましたね〜。もしちゃんと話が通っての販売だとすると、まとめ買いだとしても割引とかほとんど無しで買ったんじゃないでしょうか。グルーポンは。通常は「まとめ買いするからまけてよ〜」って言うところでしょうが、そこは天下のマクドナルド。マックカードを売れるとなれば、お客様が飛びつくのは目にみえています。ほぼ正規料金、もしくはそれに近い金額で買っているのでは・・。ということは、現時点で15万人買っているから・・・割引額の400円をかけると・・・

6,000万円!!!

ブルブルブル・・・

ほんとに正規料金で買ってくれたら、マックは万々歳です!!そしてグルーポンは大きいお金をかけて・・・。まあでもありかもですね。テレビCM大量投下すること考えれば。

この会社過去にも同じような商品を売っています。前身の「Q:pod」時代の話ですが。

「iTunesカード1,500円分を300円で」

このとき、「日本初、1日でクーポン1万枚完売」というリリースを出しました。
そして・・・実は、大幅な配送遅延が起こり、結果さらに割引クーポンをつけなければいけなくなったという事件につながっていきました。(このときも相当ニュースになった)
「iTunesカードが届かない」 Q:pod、格安カード配送遅延を謝罪 - ITmedia NEWS

今回はもう最初から「配送が遅れます」って書いてあります(笑)あたりまえですよね〜こんなの15万枚の配送手配だけでどれだけの手間がかかるんですか(^^;そのコストも含めると6,000万円どころではないでしょう。

これも読みたい

(ご注意)
購入枚数が10万枚を超えた時点以降にご購入いただいた皆様には、
お届けまでに20営業日かかることをご了承ください。
(2011/03/07 18:30追記)

さて・・・ほんとにちゃんと届くかなぁ??
消費者の立場で言えば、こういうクーポンだけ買うっていうのが、一番賢い選択だと思います。
iPhoone3gをフォローしましょう

Twitterフォローお願いします

このブログへメール 削除依頼