ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

iTunesを最新へアップデートしたら英語表記になっちゃった!戻す方法を調べました。不具合?問題?よくわかりませんが変更方法。



http://journal.mycom.co.jp/news/2011/03/09/056/
iTunesを最新の10.2.1へアップデートしたら・・・なんとアイチューンズ全体が英語表記になってしまいました!!

これは・・・なんだ??ということで、左上の「Edit」⇒「Preferences・・・」をクリックして、「Language」を「Japanese」へ変更して再起動・・・という本来の言語表示の変更方法を試みましたが、英語表記のまま。。

なぜ〜?!ってことで調べました。修正方法。

  • iTunesがアップデート後、英語表記になってしまった場合の変更(日本語へ戻す)方法

まず知っておかなければいけないこと。
アップデートしたら一度再起動するように促されますので、それに従う。

その次ですが、
必ずデスクトップに作られたショートカットから起動すること
これが重要なんだそうです。
そのショートカットから起動することまでがインストールだそうなので、それをせずに、たとえばiPhoneやiPodをつないで自動起動をさせたりすると・・・インストールが完了していない状態で起動されちゃうので、英語表示になるというような不具合が起こるとのこと。

なるほど。。初めて知った。これからはほかのソフトでも気をつけた方が良さそうですね。

ちなみに、デスクトップに勝手に作られたショートカットや「スタート」⇒「すべてのプログラム」にあるショートカットでも良いそうです。(こちらも勝手に作られたショートカットのはずなので)

でも・・・ぼくはすでにこの状態になってしまっているわけですから、いまさらどうしようもない(笑)

・・・という人は、もう一度インストールしなおし・・・だと思いますが、その方法。

まずはiTunesを一旦閉じて。

★コントロールパネル

★プログラムの追加と削除 ※人によっては「プログラム」⇒「プログラムと機能」

★iTunesを選択

★変更(iTunesを右クリックするか、画面上部にボタンがあると思います)

★修復する

その後、iTunesをさきほどのルールに従って起動。デスクトップか全てのプログラムのショートカットから起動しましょう。

これも読みたい

Refuge - FC2 BLOG パスワード認証
こちらを参考にさせていただきました。
iPhoone3gをフォローしましょう

Twitterフォローお願いします

このブログへメール 削除依頼