ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

公式リツイート、非公式リツイートされたつぶやき、数の確認方法。Twitterでの自分のTweetがRetweetされたかどうか。自分のブログURLがTwitterで紹介されているかも確認してみよう。



  • 公式リツイートされたつぶやきの確認方法


「リツイート」⇒「リツイートされたあなたのツイート」で表示されます。
Twitterにログインした状態で
http://twitter.com/#retweeted_of_mine
こちらをクリックしても同じページへ行くことができます。

  • 非公式リツイートされたつぶやきの確認方法


「@関連」をクリックすると自分のアカウント名が入ったつぶやきを表示することができます。まあ、アカウント名が入っていない状態で非公式リツイートされたものはわかりませんが・・・それはしかたないでしょう。

検索窓に自分のアカウント名を入れて検索してみても同じです。

検索窓では、例えば自分のブログが拡散されているかどうかを知るのに、自分のブログのURLの一部等を入れて検索してみると・・・

ブログをつぶやいてくれている数もわかります。こうしてみると、どういうことを書くとTwitterで紹介されやすいのか、なんとなくわかってきますね。


リツイートされたり、つぶやいたことに意見をもらったりすると、Twitterがより楽しくなってきます。せっかくですから、波及具合を調べておくと、これからもいろいろやってみよう!という気になれると思います。

このブログへメール 削除依頼