ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

KARAファンミーティング(日本)in横浜アリーナ 2011年8月6日写真レポートその2&おすすめYouTube動画



KARA日本での2011年ファンミーティング

KARA

JAPAN COME BACK 2011

今、贈りたい言葉...


++++++++++++++++++++++++
2011年8月11日 追記

消えるかもですが…YouTubeにテレビで流れた映像
がアップされていました。

- YouTube

++++++++++++++++++++++++


このレポート1に続いて記録します。
まだレポート1を見ていない方はこちらもぜひ★
http://d.hatena.ne.jp/AR30/20110807/1312718169


チケット引き換え、グッズ購入が終わり、やや時間をあけたあといよいよ開演時間の17:00がせまってきたので横浜アリーナへ。

16:30頃到着でしたが、すでにたくさんの人が入り始めていました。

入口で受け取ったのは
「DSP Media Magazineの紹介・申込書」

「イベント内で使うピンク・白の紙」
これはイベント中、客席にアンケートをとるのに使われました。

「2011年9月に日本デビューする、KARAの妹分Rainbow(レインボー)紹介の紙」
Rainbowの積極的なセールスは感じました(笑)開始前に3回ほどデビューシングル「A」のプロモーションビデオが流れました。イベントにもしかしたら来てくれるかな〜とちょっと淡い期待をしていましたが、今回は来ず。韓国のファンミーティングには登場して「A」と「TO ME」を披露していたので・・・まあ、あれを日本のファンも観たってことで、今回は来なかったのかな?でも来て曲を披露してくれたら、たぶん帰りにレインボーグッズも買ってしまってたかもしれない。それぐらい気になってきたグループです。

中に入ってビックリした・・・のはKARAイベント初心者のぼくだけかもですが、メンバーへのプレゼントボックスが置かれていたこと。5人それぞれとKARA宛の計6個置いてありました。日本のタレントだと・・・ないですよね、こういうの。入っているものに差があるようにみえますが、中身何が入っているかわからないので、一概にはこれが人気を表しているとは言えないかも。大きさが大きいとはみだしますけど。でも、あまりに差があるとこういうやり方できないですよね、きっと。

あと、あの有名人からお祝いのお花が届いていました。
さすが!!劇団ひとりさん!!


ここから会場内の写真です。
入ってすぐに撮ったので空席がありますが、最終的にはほとんど空席無い状態でした。



会場全体の感じからすると、

男性:女性=65%:35%

ぐらいですかね??

韓国のイベントが80%ぐらい男性だったようにみえたので、それと比べると日本では女性ファンが多いんだと思いました。(招待イベントなので、女性が優先して選ばれた可能性もありますが)


イベントが始まり・・・

そして、終了。。

いや〜盛り上がりました。内容は下に書きます。

出口ではLG電子さん?ドコモさん?がオプティマスブライトをがんばって紹介されてました。
この日に購入・契約すると、KARA直筆のサイン入りオリジナルカバーがもらえたようです。

このイベント自体が、オプティマスブライトのLG電子さんやヘアカラーパルティのDARIYAさんが協賛してお金出しての開催だったでしょうから・・・KARA効果でがんばって販売してくれればと思います。

会場出入り口には両社のブースが設けられていましたし。


そして・・・帰路に。。



ここからは、イベント内容をご紹介

報道で流れていた写真を。



披露してくれた曲の一覧リスト


★ジャンピン(日本)

★Lupin(韓国)

★Wanna(韓国)

★GO GO サマー(日本)

★SOS(日本)

★今贈りたい、ありがとう(日本)

★ジェットコースターラブ(日本)

★ミスター(日本)

★ガールズ ビー アンビシャス(日本)

★Pretty Girl(韓国)

全10曲


これは・・・今回のライブを運営していた人が一瞬真っ青になったかと思いますが・・・
「ジェットコースターラブ」と「ミスター」の時に1度ずつ、音が消えて止まる!!ということがありました!!

どちらも5秒ほど止まったあと、止まったところから急に再開したんですが、そこはうまくその途中からダンスもやってくれました(笑)ある意味印象に残るものになりました。


Wannaまで歌ったあとは、トーク&ゲームコーナー。

司会は鷲崎健さんでした。

ここで入場時にもらったピンク・白の紙を使って、観客からアンケートを取りながらすすめるゲームを。

5人で企画を練ったアンケートコーナーだったそうです。


2者択一で「どちらがカミリアにふさわしいか」をKARAが選んでいき、最終的に「KARAが望むKamilia像」を選ぼうというもの。最終的に"KARAを最後の最後まで愛するファン"というのが選ばれていました。

話の流れでこれは、「KARAが結婚してもファンで居続ける」という意味になっていました。まあそういう気持ちでいたいですよね。


トークの中で出てきた・・・


★KARAの趣味・最近覚えた日本語

ハラ   寝ること・すもももももも、もものうち・隣の客はよく柿食う客だ
スンヨン ゴロゴロすること・人生いきあたりばったり
ギュリ  1人で散歩すること・めっちゃ(関西弁?)
ニコル  食べること・(スミマセン・・思い出せない)
ジヨン  ワンちゃんと遊ぶこと・今週は踏んだり蹴ったり

・・・おつかれな感じですね(笑)


あと印象に残ったのは、

「自ら撮影したVTRの披露」コーナーで

ギュリが「ジヨンの身長がどんどんのびていて怖い」と言っていたこと(笑)

ニコルの携帯にはギュリの名前が“鏡のお姫様”と登録されていること(笑)

一番のナルシストはギュリなこと・・・まあこれは想像どおりですが(笑)


面白かったのは、韓国語を日本のファンが勉強して手紙やイベント会場でハングルで書かれたボードを出してくれるのは嬉しいが、実はけっこう間違っているものがあって、それがステージの上からみてわかっているということ(笑)

スンヨン(승연)がジュンヨン(증연?)になってたり・・・

この会場内でも、

「あそこ!ほら、あそこも!」という感じでいくつも指摘されてました。

・・・みえる、見ているもんなんですね(笑)


「ミスター」のあと、10分間ぐらい「アンコール」が観客からあって最後2曲が披露されました。
みんな熱意ある感じ・・・圧倒されました。


最後に、ライブ後にKARAメンバーから発信されたTwitterの内容を貼っておきたいと思います。

皆さん... 感動しました.... (ㅠ_ㅠ)..Sat Aug 06 10:55:33 via UberSocial

びくりのれんそく!楽しいかったよ !Sat Aug 06 10:20:13 via Twitter for iPhone

皆さん

きょうどうでしたか!
本当に 楽しかったふぇでょ?
早く終わって ざんねんだったよ。。
やっぱりもっと歌ってもっと あそびかったよ!

皆さん来てくれてありがとうございま頑張ります^^Sat Aug 06 13:39:48 via Twitter for iPhone

한일모든카밀짱^____________^* (笑)Sat Aug 06 11:59:54 via Twitter for iPhone

※これは「韓国も日本もいろんなKARAファンがいるね」っていうような意味ではないかと思います(想像です)

アーリーガートーウー

ほんまやねん!!!

ご飯行くぞ!(笑)Sat Aug 06 11:07:14 via Twitter for iPhone


批判とか要望とか、言い出したらきりがないです(笑)

作戦のようなものが見え隠れするところもあり、それに気付いてもいますが、

そういうのは、もし言う機会があったら運営されている方や会社へ直接言おうと思います。

ここで書くのはあまり良くない気がするので・・・。


レポートその1はこちら↓
http://d.hatena.ne.jp/AR30/20110807/1312718169


あと、おまけの「KARA・YouTubeおすすめ動画」は下で↓↓↓






★KARAのYouTube動画

ファンミーティングが開催された2011年8月6日同日の夜に放送された

フジテレビ系列
FNS歌謡祭

にKARAが出演していました。

その映像です。まあ消えるかもしれませんが、その時はご容赦を。

ファンミーティングの夜の番組だったので、もしかしてファンミ終了次第向かうのかな〜とも思っていましたが、そうではなくVTRでの出演でした。

一部ネット上で

「KARAがわざわざCGで出演してる」等と書かれていましたが、あの番組、たとえばスマップさんもCGだったと思います。

FNS歌謡祭だから、生放送・生歌披露あり、だと思い込んでいましたが、実はそうではなく誰1人生歌披露することもない、録画番組でした(笑)

ということで、そもそも、いろんな出演者をつなぎ合わせて作っていた番組だったのですね。


何か生歌披露もないのに、新聞等のテレビ欄にKARAの名前があるのはおかしいって書かれてましたが、それを言うと誰の名前もかけない番組になっちゃいます。。録画ですしね。


ただ、歌の披露があるのでは・・・と思っていたので、それはちょっと残念でした。




RSSを購読

このブログへメール 削除依頼