ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

iPhone 4Sの機種変更価格、実はSoftbank安い、au高い




新規でiPhone4S買う人もいれば、機種変更の人もいますよね。

ソフトバンクの場合は、既存ユーザー(iPhone3G,iPhone3GS)がiPhone4Sへ乗り換える場合は、割賦の残金が免除されるという嬉しいサービスが発表されました。これは乗り換えやすいですね。

iPhone4の人はまだ持ち始めて1年ぐらいですから今回は見送りの人が多いのかな?まあぼくは・・・予約しちゃいましたけど。予約開始日に予約したのに、まだもらえてませんけど。


さて、この機種変更時に支払う金額って、

auとソフトバンクで大きく違う

って、知ってました??


これ、けっこう大事だと思うんですよ。
なぜかというと、iPhoneはやっぱり続けてもちたい人が多いでしょうから、また新しいiPhoneが出たらほしいですよね?だから乗り換える時に関係がある。

そして、今auで違うケータイを持っている人がiPhoneへ乗り換えるときも関係あり。


では、チェック。


★ エーユー/ソフトバンク 機種変更 実質負担額

機種変更実質負担額 iPhone 4S 16GB iPhone 4S 32GB iPhone 4S 64GB
au 9,360円 19,680円 30,000円
Softbank 0円 11,520円 21,120円




※auの場合、機種変更で「毎月割」が適用された場合の実質負担額の総額
Softbankの場合、新規の場合と同額の実質負担額


エーユーさんは、既存ユーザーに厳しいってことです!

au機種変更の場合は、実質0円ではありません。

新規で購入する場合の金額はソフトバンクさんと変わらない(むしろ端末代だけならややauが安い、通信料含むと結局Softbankが安いが)んですけどね。

とにかく

auの機種変更は高い


だから、auでiPhoneを買う人は、

それ以降、高いお金での更新が待っている

は、ちゃんと知っておきましょう。

でないと、すごく損した気持ちになっちゃうかも!?
まあ、iPhone4Sが2年契約終了するときに何らかのキャンペーンがある可能性もありますが、それは不確定な話。


こうやって考えると、ソフトバンクはアイフォーンをたくさんの人に持ってもらうために安い金額で提供してきたんだなぁという気がします。。

たぶん今ないですよね?他に新品で実質0円のやつ。


・・・と、ソフトバンク擁護な感じですが、まあauさんあんまり・・・なんですよね。個人の好みなので他の人にもキライになれとかSoftbank好きになれとか言うつもりはありませんよ。自分が好きなキャリアを使えば良し。

どう考えても、スマートフォン向きじゃないと思うんですよね。。auの通信方式は。
ソフトバンクがプラチナバンドを獲得してからが、本当の競争ではないですか?

このブログへメール 削除依頼