ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

スカイマークと各LCC、客室乗務員のサービス・規定の違い

スカイマークのお客様対応に対して報道がありました。

スカイマークがおわび 「苦情を排除するつもりはない」 - SankeiBiz(サンケイビズ)

 

 

 

 

客室乗務員さんの対応って、じゃあ他の会社はどうなってるの??

ということで、普通の航空キャリアさんと比較するのは酷なので、スカイマーク社とLCCを比較してみたいと思います。

 

テレビ東京のワールドビジネスサテライトさんで取り上げられてました。

 

荷物 苦情 制服 化粧
スカイマーク 援助せず 原則は

コールセンター

一部自由 自由
ピーチ 援助する 機内で対応 制服あり 黒のマニキュア

等は不可

ジェット

スター

援助する 機内で対応 制服あり 規定有り
エアアジア 援助する 機内で対応 制服あり エアアジア流の

メイク

 

まあ、この違いだけではないので、一概に「スカイマークは悪い」とか言えないわけですが。。

ただ、客室乗務員については、これである程度違いがわかるかなと思います。

 

他の部分でLCCより良い部分がないと、スカイマークは客を取られちゃうんじゃないかな。。

スカイマークはLCCとしてやっていくのか、全日空やJALのようなメインキャリアとしてやっていくのか。

どっちなんでしょ?

このブログへメール 削除依頼