ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

初恋の人と結ばれる可能性は何%?初恋の人と結婚した人の割合

Love kiss / Julien Haler

初恋の人・・はっきり覚えている人もいれば、よくわからないなぁって人もいると思います。が、誰にも初恋はあったはず。「あの頃は若かった・・・」と思うと思いますが、その時は真剣だったはず。

初恋の人と結ばれたい・・つまり、付き合いたい、恋人になりたい、さらに結婚したい・・と思うわけですが、実際のところ、初恋の人と本当に結ばれる・結婚できる人ってどれくらいいるんでしょうか?その調査結果がありましたので、ご紹介します。

 

ライフネット生命さんが調査された「初恋に関する調査」です。

初恋に関する調査 | ライフネット生命保険

 

 

 

 

ここで明らかになったのは

 

初恋の人と結ばれる可能性は

1%

 

「初恋の相手との現在の関係は?」の質問に対する回答

 

 

 

「初恋の相手との現在の関係は?」の質問に対する回答が「配偶者/婚約者」というのが、結ばれたってことですよね。

1.0%。

 

0でなかっただけよかったと、とらえるべきでしょうか。

 

今ちょうど初恋中という人にとっては「え~~~っ!?」と思うかもしれませんが、

まあ、そんなもんですよ、大人としては(笑)

 

実際、初恋の人と結ばれて、さらに幸せになったかどうかは

この質問からはわかりませんしね(^^;

 

恋心と、家族として付き合って行きたいとずっと思えるということは

たぶん違うんですよね。

 

いやいや、深い(笑)

このブログへメール 削除依頼