ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

iPhone5 発売日、日本では?噂は?発表されてどれくらいで発売?

iphone5_outsidedock / sam_churchill

 

発売が待ち遠しい方、多いですよね~iPhone5!

そもそも「iPhone 5」じゃなくて、「新しいiPhone」って名前に

なりそうですが(笑)名前は発表されるまでわからない。。

 

じゃあ、いつ発売されるのかってことですが

現状の噂でいくと、

 

iPhone5 発売日・発表は

2012年9月12日

 

が有力なようです。

ただしこれはアメリカでの話ですが。

 

その日に予約開始だとしたら、早くて9日後ぐらいには

iPhone5を手にしている人がいそうだとのこと。

 

iPhone4Sの時は日本を含む、アメリカ以外の6カ国でも

米国と同日の発売でしたが、

 

iPhone5 日本での発売は

2012年10月5日

 

が有力だそうです。

ある程度在庫の確保が必要でしょうしね。

iPhone4Sよりも買い替えする人おおそうだし。

 

日本でもまた、過去最高に売れるかな?

 

iPhone4Sの日本での発売が

2011年10月14日だったので、ほぼ1年後。

サイクル的に間違いないのではないでしょうか。

 

今回のiPhone5発表時には、同時にiPad Miniも発表される

という噂もあり、また、dockコネクタの形状が変わる(小さくなる)

という噂もあります。

 

注目の発表は9月の半ば頃、

もうすぐですので、しばし待ちましょう!!

このブログへメール 削除依頼