ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

iPhone5 ソフトバンクもテザリング可に?孫社長が発言

iPhone5 ソフトバンクもテザリング可に?孫社長が発言

SoftBank. / MJ/TR (´・ω・)

auのiPhone5がテザリング可能になり、SoftBankからauへ浮気しようと思っている人も多いのではないかと思います。

 

そんな中、TwitterでSoftBank・孫社長に対し、テザリングについて意見を求めた人がおり、

それに対して孫正義社長が回答していました。

 

なんと!!

 

「検討しましょう。」と。

 

まあ、いつもの「やりましょう!」よりは歯切れが悪いわけですが、

頭から否定はせずに、可能性はある回答になっています。

 

SoftBankとしては、

 

auはテザリング可だが通信量制限あり

(料金が完全定額ではなく従量制)

 

に対抗して、

 

Softbankはテザリング不可だが、通信量制限なし

(料金は完全定額)

 

という形で勝負する・・ということだったので、

検討するとは言うものの、本当に導入されるかは不明です。

 

テザリングとは、iPhone5をWi-Fiルーターとして使用でき、

外出先でその他インターネット機器を接続可能になる機能です。

 

ただ、テザリング可となれば、

auと同様に従量制になることは間違いないので・・どちらが良いかは微妙。

 

ソフトバンクとしては、どれくらいのユーザーがauへ移ってしまうのか

様子をみてから対応したい、そういうところでしょうか。

 

でも、今の時点で孫社長がそう発表するということは

すでにかなりのMNPでのauへの流出が進んでいるのではないかということ。

 

さて、どうなるんでしょう??

 

このブログへメール 削除依頼