ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

iPad Mini はKDDI(au)からも発売?SoftBankの独占崩れる?

iPad Mini はKDDI(au)からも発売?SoftBankの独占崩れる?

Rumor: 6 Inch iPad Mini Coming Soon / methodshop.com

iPadミニは11月にAppleから発表されるという噂がありますが、

日本ではなんと・・・

 

iPad Mini は、KDDI(au)から発売される!!

 

というニュースが流れています。

KDDI、小型iPad販売へ ソフトバンク独占崩す  :日本経済新聞

 

 

 

 

 

まあ、すでにiPhoneは取り扱っているので、iPadも扱わないことの方が不思議でしたが。。

ついに、という感じでしょうか。

 

まあ日経の記事は時に大きな嘘を言う場合もあるので(笑)

というよりも、日経の記事に出てしまったがゆえに破談になる話もあるとか。

 

 

auはiPhone5から、いちはやくテザリングOKと言っていたので

「これはiPadもってないからできるんだよな~」と思ってました。

 

だって、iPhoneとiPadを両方Softbankで契約している人は、もしiPhoneでテザリングできるようになったら、iPadのソフトバンク3G契約をやめるだろうなと。

だって、同時に使うことなんてほとんど無いし、使用量だって、よっぽど2台使っても超えない(動画とかハードにみなければ)

 

auにはiPadがないから、今テザリング可にしても契約が減るリスクないしな~と。

でも、結局SoftBankも追従しましたよね~。

本当はソフトバンクは、やりたくなかったはず。テザリング。

たぶんiPadの回線契約はテザリング解禁から一気に減る予感。

 

だけど、auもiPadを売るなら話は別。

同じようにテザリング可にしないと、どんどん持っていかれてしまう一方に。

 

auはもう、どっぷりiPhone・iPad、Apple製品に浸かるつもりでいるんでしょうね~。

そうでなければ取り扱いは不可能。

auが売っていた他のタブレット類は・・ざんねんですが・・という感じ。。

 

iPad Mini は、au・Softbankどっちで売れますかね??

う~ん・・今まで以上に、Wi-Fi版が売れそうな気がする。

Wi-Fi版にしっかりGPS機能を搭載してください!!

このブログへメール 削除依頼