ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

iPhone5 予約・購入の割合、キャリア比率・SoftBank対au

iPhone5 予約・購入の割合、キャリア比率・SoftBank対au

iPhone5は、ソフトバンクとエーユーから販売されていますが

いったいどちらで買う人がどれだけいるの??

 

ということで、iPhone5の予約・購入、キャリア別割合

Softbank vs au

を調べてみました。

 

その結果は・・

iPhone 5:キャリア比率は6対4でソフトバンク、au版は乗り換え比率が高い - CNET Japan

購入意向の実態調査ではソフトバンク53.3%にau46.7% ...

 

 

 

 

 

 

上の表は、時期別です。

一番上が総合。

 

iPhone5の購入・予約キャリア比率割合は、

ソフトバンク 63.9%  vs  au 36.1%

 

ということで、まだまだSoftBankを使う人が多いと。

 

時期を追うごとにSoftBankの割合が増えているのは

「iPhoneの下取りキャンペーン」や「テザリング解禁の後出し」によるものでしょうか。

いろいろ努力して、auへ流れるのを少しでも食い止めようとして

ある程度は効果があるのだと言えると思います。

 

ただ、以前はソフトバンクでしかiPhoneを扱っていなかったと考えると

これだけの数を本当なら全てソフトバンクが獲得できた可能性があるわけですよね。

 

また、たぶんですが

iPhone4Sでは、もっとauの割合は低かったとおもわれるので

どちらにせよ、au・KDDI陣営へ多数のiPhoneユーザーが移っていることは間違いないと思います。

 

ドコモから移るにしても、「ソフトバンクだけは嫌」という人が多そうなので

auへ機種変更する方が抵抗が少ない気が。

 

これからは、auとSoftBankを毎回渡り歩くのが得策だと思います。

そのために、メールはGmailで、電話はViberとかLINEを活用。。

というのをしておいた方が良いかもしれませんよ。

 

ぼくはそうしています。

今回はauですが・・たぶん次回はSoftBank!

あ、ドコモから出ることがあれば、Docomoも持ってみたいですけど。

たぶん無理ですよね(笑)

このブログへメール 削除依頼