ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

iPhone5 画面が割れた時の修理代は?Apple Storeでの交換料金

iPhone5 画面が割れた時の修理代は?Apple Storeでの交換料金

 

 

 

iPhone4Sをまた割ってしまいました(笑)

 iPhoneのディスプレイ画面のガラスは・・油断したら、すぐ割れます!!

 

まあ、あたりまえですよね。剥き出しですし。

 

 

 

割ってしまった場合の対処ですが、

 

ぼくは・・・実は2回とも、次のiPhoneへ機種変更する直前だったので

 

我慢して使ってました(笑)

 

といっても、1ヶ月ぐらい使ってたんですけど。

 

割れても、けっこう使えちゃったりするんですよね。タッチパネルも反応するし。

 

 

 

でも、そうもいかない人もいると思います。

 

その場合は修理するしかない。

 

 

 

修理は、

 

★「iPhone修理屋さん」と言われるようなApple非公認のお店にお願いする

 

 

★Apple Storeに持ち込む

 

かです。

 

 

 

iPhoneの修理屋さんは、検索すればいろいろみつかると思います。

 

 

 

でも・・そういうところへお願いしちゃうと、

 

 

 

●アップルの保証の対象外になってしまう

 

●純正部品ではないものを取り付けるので不具合発生の可能性が否定できない

 

 

 

ということで、やっぱりApple Storeがオススメのようです。

 

 

 

さて、ではアップルストアへディスプレイ画面の割れ故障の修理を依頼するといくらかかるのか・・

 

 

 

20,800円だそうです。

 

(2012年10月13日現在)

 

ガラスが割れたiPhone 5の修理代金は2万800円 : ライフハッカー[日本版]

 

 

 

Apple Storeへ持ち込む際の注意点としては

 

「必ず電話予約してから行く事」だそうです。

 

 

 

当日お店に行って予約すればいいや~と思っていくと、

 

午前中でもすでに予約を締め切っている場合もあるそうで。

 

事前の予約が必要みたいです。

 

予約をしてても、10分程度は待つ必要があるとか。

 

 

 

ちなみに、この修理は、修理というよりも実際には交換だそうです。

 

つまり、新しい端末を渡されるということ。

 

実際に画面のパネルを交換するわけではないんですね~。

 

古い端末は回収・・になっちゃうので、大事なシールとか貼ってるなら、剥がしとかないとね。

 

 

 

そして、その場で設定してもらって終了・・・

 

所要時間10分程度とか。

 

 

 

事前に壊れたiPhoneのバックアップは取っておく必要がありますね。

 

 

 

 

 

iPhoneのディスプレイ画面の故障を防ぐには・・

 

ケースやカバーを使うのが一番ですが、もしケースやカバーをつけていなくても

 

経験上割れにくいのは・・保護フィルムを貼っておくこと

 

これだけでも、ひび割れしにくくなるんです。これは実体験済み。

 

何回も落としていますが、保護フィルムを貼っていたことで、ひび割れが進まず踏みとどまったことが何度もあったように思います。

 

 

 

保護フィルムを剥がしたあとに落とした際は、あっさり割れちゃいましたし。

 

 

 

保護フィルムってそんな能力もあるんですね。

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

iPhoneの修理をしたいなら・・ここがオススメ!!

1. 【iPhone修理あいさぽ】

 
2. 自分で修理.com
 
3. 故障したiPhoneの修理なら!
 
▼アクセサリーはここで買ってみよう
スマホバッテリー充電池・iPhoneケースの通販
┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
このブログへメール 削除依頼