ケース・カバー・バンパー
おすすめの人気商品やApple推奨品、選び方、選ぶ際のポイントを調べてみました。 あppぇ
衝撃に強いシリコン製のものやおしゃれなレザーのもの、ストラップを付ける穴が付いているもの等・・・いろいろあります。
▼iPhone予備バッテリーのご紹介もどうぞ↓↓↓
iPhone予備バッテリー比較、サブ電源・外部電池、エネループ・大容量、おすすめは? - ひなぴし
上がiPhone 4S、下がiPhone 4です。
ボタンの位置が微妙に違うんですよね。だからiPhone4用のものを買うとiPhone4Sでは使えない場合があることを知っておきましょう。「iPhone4S対応」って書いてないやつを買った場合はいろいろ保証がないと思った方が良いです。
現実的には使えるものもあります。
ボタンの部分に穴が開いてるものであれば、穴のズレで多少使いずらいとしてもなんとか使えたり。ただ穴があいてないもの(ボタン部分も覆われていて、その覆われているものごしで操作する)はやめた方がいいです。でも、やっぱりiPhone4S用を買った方がいいでしょう。何度も操作するものなので日常的に不便な思いをすることになってしまいます。
普段使っているイヤホンをそのまま使いたいときは、カバー選びは重要です。なぜならものによってはそのイヤホンが使えなくなるためです。
とくにイヤホンのプラグがL字型のものは、カバーをつけることでiPhoneに差し込むことができなくなったりします。
ので、試せるならお店等で一度試しておいた方がいいです。
そうでなくても、イヤホンを差し込む穴の部分が大きくあいているかとかケースの厚みをよく調べておきましょう。
イヤホンにこだわりない人はとくに気にしなくてもいいと思いますが。
使うスタイルや、どのように持ち運ぶかで選ぶことになると思います。
使用する画面側だけが開いていて、側面と背面を覆うタイプ。守っている面が多いので安心で使いやすさは変わらない。
側面だけを覆うタイプ。iPhone4Sの美しいデザインを損ねない。
画面側にもカバーが付いていて全面覆うケース。完全に安心。
アームバンドで腕につけたり、ズボンに下げたり。iPhone用の小型バッグ。
濡れても安心のケース。
一長一短あるので、どれが良いかは好みだと思います。
見た目と使用感をどのようにバランスとるのか。
良い点:さわり心地がいい。使うにしたがって色が変化していくオシャレ感。見た目が良い。
難点:値段高めか。
良い点:軽い、薄い、価格が安い。
難点:滑りやすい、壊れやすいのがネック。
良い点:柔軟性、衝撃を和らげる、滑りにくい
難点:ポケットから出しづらい、汚れる
良い点:耐久性高い、光沢・質感が良い
難点:重い、場合によっては受信感度低下も
普通にケースとして使うだけなく、他の機能がついているものもあります。
ケースにストラップをつけられるようになっているものです。最初からひもがセットになったものもあれば、金属リングがついているものもあります。
持ち運ぶとき以外はこのケースがそのままスタンドの役割も果たします。
アップルストアで扱いのある「Appleおすすめ」ともいえる商品を中心にご紹介します。
※iPhone4Sで使えるかどうか等の最終確認はご自身でお願いします
画像をクリックすれば購入や詳細をみることができます。
▼iPhone予備バッテリーのご紹介もどうぞ↓↓↓
iPhone予備バッテリー比較、サブ電源・外部電池、エネループ・大容量、おすすめは? - ひなぴし