ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

ねるねるねるねの作り方、作ってみた動画 昔のテレビCM・味・Amazon通販・魔女 そばにねるねるねるね/青山テーレッテレー



ねるねるねるね

ってまだ売ってるんですね!ということに気がついたので、買ってみました。

そして

作り方を知るため、作ってみた

あと、ねるねるねるねで気になる

CM・味・Amazon通販・魔女

についても調べてみようと思います。

そばにねるねるねるね/青山テーレッテレー

これは・・・「そばにいるね/青山テルマ」の変形で・・・これを読んでも絶対に笑ってはいけないそうです。けっこうウケル・・・(笑)


では、まずは写真から。

ねるねるねるねの包装はこんな感じ。

ソーダ味です。保存料・合成着色料ゼロをアピールしています。昔は・・・使ってたんじゃないでしょうか。。想像ですが。

続いて、ねるねるねるねの原材料と栄養成分表・カロリーです。

お菓子にしては割とカロリーは低目かも。中身はけっきょく砂糖!ってことなんだと思います(笑)

ねるねるねるねの作り方。このあと実際に作っているところを動画で紹介しますが予習ということで。

順番を間違えるとヤバソウです。

ねるねるねるねのひみつがいとも簡単に公開されています。

重曹とレモン汁が反応してどんどん膨らむと。

そして、裏にもしつこく「保護者の方へ ねるねるねるねは合成着色料・保存料は使用しておりません」(笑)これって、その保護者がこどものときは入ってたってことなんですかね??

では、中身です。

それではお待ちかねの・・・作ってみた動画です。

うしろにセキセイインコがいます(笑)すみません(笑)


味は・・・ソーダですねぇ。当たり前か、ソーダ味だし(笑)

粉っぽいです。粉まぜただけですから。

今回のはラムネをくっつけて食べるタイプでしたので・・・ボリボリとラムネを。。

う〜〜ん、いうほどまずくはないが、おいしいものでもない(笑)


ねるねるねるねといえば、あの特徴的なテレビCMですよね〜〜??
いくつかみつかったものを貼っておこうと思います。


魔女役のおばあちゃんですが、

鈴木れい子さんという女性声優の方だそうです。
鈴木れい子 - Wikipedia

実は昔はおばあちゃんという歳でもなかったようですね。今、67歳?だと思います。


ねるねるねるねを買いたい方!近くで売ってないという人は通販で!

Amazonで買えます。アマゾンではどうやら10個セットになってしまうみたいですが(笑)

こちらからどうぞ↓↓
 





RSSを購読



クーポン割引チケット
東京・大阪・名古屋、マック・グルメ等のクーポン割引チケット購入共同購入サイトグルーポンはこちら

このブログへメール 削除依頼