ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

新型iPad予約・購入方法 料金プラン 価格 ソフトバンク第3世代アイパッドは2012年3月16日発売

新型iPad

予約・購入方法

iPad 3でもiPad HDでもなかった第3世代のiPad

The new iPad 2012

日本語で言うと、「新しいiPad 2012年度版」


3Gネットワークを利用するタイプ
「iPad Wi-Fi + 4G モデル」

の購入方法を調べました。


本日ソフトバンクからも3月16日発売されることが発表されました。

日本ではソフトバンクモバイルが3月16日より新しいiPadを発売 | ソフトバンクモバイル株式会社

2012年3月16日(金)から2012年5月31日(木)まではキャンペーン期間。

16GBモデルなら、実質負担料0円です。
また、、基本使用料が通常5,460円のところ4,410円で利用できます。

▼料金プラン 価格

プリペイドプラン、WiFi通信のみの機体の場合はこちら

▼iPad 予約開始日時

2012年3月10日(土)からスタート

▼iPad 販売開始日時

2012年3月16日(金)
予約を受け付けた順に入荷したものを渡していく形のため、初期入荷分を超える予約が入った場合はこの日には受け取れず、もう少しあとになる可能性が高い。

▼予約に必要なものなど

こちらを参照


実際に予約をするために、近くのソフトバンクショップへ行ってきました。

あんまり新iPadの予約に来る人がいない店のようで、店員さんも探り探りな感じで応対されるという感じでした。。


とくに保険の部分は今回の新しいiPadにどんな保険加入の権利があるのかが・・・店員さんもちょっと不明な感じでした。

新しいiPadで加入できるアップルの保険は・・・
AppleCare for iPadですかね?

ソフトバンクが提供しているものなら、あんしん保証パック(i)

たぶんちょっとずつ違うから、好きなものを選択。


ちなみにぼくの場合は1年でまた新しいものを購入しそうなので・・・保険はやめておきました。。
そのかわり、今後はもう少し丁寧に扱うように、カバー等で本体を保護しようと。
(ただし、カバーは今回のiPadには使えても、来年のものは形から変わりそうな予感がするので、使えないかも。。2年に一度は大幅リニューアルでしょうから。)


当然「いつ入荷かはわからない(10日の昼ごろ行ったんですが)」「入荷の連絡があったらすぐ取りにきてくれないとキャンセルになる」等の厳しいことを言われ・・・まあ、毎度のことなんですけどね。前回のiPad2の時は予約がなかったのかな?当日の朝お店へ出向いて購入しましたが、今回は連絡あるまで待ち。

まあ、今回のものは「予約なし」にしたとしても当日の朝すごい人数が東京のソフトバンク店舗前に並ぶ・・・ということは無さそうなので、予約販売にしたのではないかと思います。iPad2持ってる人の大半は購入は我慢するでしょうしね。


1つ予約時に案内されて「???」と思ったのは、

iPad mini,iPad Retinaディスプレイモデル | ソフトバンクモバイル

が適用されると案内されたこと。

ぼくはiPhoneをもっているので、2回線目のiPadはコレが適用されると。

2回線目がiPadでデータ定額の場合、適用されると、インターネット接続基本料分の315円が引かれることになりそうです。


ただ・・・このキャンペーン、
たしか3月15日までだったはず。。ぼくは予約しただけで受け取るのは3月16日以降なので適用されない気が。。

さらに、iPad2を対象としてかかれていて、新iPadのことはかかれていないので、もともと対象外ではと。。


店員さんから説明されて、「契約時に適用されるようにここにメモ書いておきますね」とまで言われたけど、これは間違いかもしれない。。
それとも、ソフトバンク内で継続適用が発表されているのか・・・詳細不明。

まあ315円の話なんでそんなに気にしないけど、年間だと4千円弱にはなるしね。気にはなります。


・・・と思ったら、こんな話になってました(^^;

こちらをぜひご確認ください↓↓↓↓↓
iPadお申し込み|SoftBank 携帯は、ソフトバンクのオンラインショップで!|ソフトバンクモバイル


説明や確認事項は、iPad2の時と変わりませんでした。

このブログへメール 削除依頼