ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

日清焼そば U.F.O.そばめし カロリー・感想・レビュー・口コミ・栄養成分表・現物写真との比較

日清焼そば U.F.O.そばめし

カロリー・感想・レビュー・口コミ

栄養成分表・現物写真との比較

日清 焼そば UFO そばめし 2 ケース(12個)

近畿地区では2012年1月3日より先行発売、2012年3月26日(月) から全国発売になった「日清焼きそば U.F.O そばめし」

「日清焼そばU.F.O.そばめし」は、「カップヌードルごはん」で使用しているパフライスと「日清焼そばU.F.O.」のフライ麺を融合した、弊社にしかできないユニークな商品です。
一度炊き上げた米を高温高速の熱風で乾燥させ、パフィング加工したパフライスを、具材やフライ麺とともに電子レンジで水から「炊く」ことで、独特の風味、食感が楽しめます。
ソースには「日清焼そばU.F.O.」の味を再現したそばめし専用のソースを使用。ローストした香り、ポークのうまみ、スパイスはもちろんのこと、フライ麺の風味を取り入れ、「日清焼そばU.F.O.」ならではの味を堪能できます。
「日清焼そばU.F.O.」と同じく、本商品も青のりと紅しょうがの入ったふりかけで仕上げます。

ニュース詳細|ニュースリリース|会社情報|日清食品

(1) ライス・麺
米一粒一粒が立った、コシのある食感が楽しめるごはん。「日清焼そばU.F.O.」の麺をそばめし用に細かく刻んだ麺。
(2) ソース
「日清焼そばU.F.O.」の味を再現したそばめし専用のソース。ローストした香り、ポークのうまみ、スパイスはもちろんのこと、フライ麺の風味を取り入れ、「日清焼そばU.F.O.」ならではの味を堪能できます。
(3) 具 材
「日清焼そばU.F.O.」と同様の大切りキャベツと豚肉。青のりと紅しょうがのふりかけ付き。


コンビニでみかけて、せっかくなので買って食べてみることにしました。
どうやら「カップヌードルごはん」のヒットをみて作られた商品みたいですね。

でもどちらかというと、「そばめし」の方が普通の料理として存在しているものなのでおいしくないわけがありませんよね(笑)

ちなみに「そばめし」とは、兵庫県神戸市長田地区発祥といわれるメニュー。焼そばを細かく刻みごはんを混ぜて炒めた、ソース味の焼飯です。


▼箱の写真

栄養成分表・カロリー・原材料・作り方

 

エネルギー 429kcal
たん白質 7.2g
脂質 9.7g
炭水化物 78.4g
ナトリウム 1.2g



(食塩相当量 : 3g)

加熱時間の目安

500W 約5分30秒
600W 約4分30秒
800W 約3分30秒+蒸らし2分
1,000W 約3分+蒸らし2分

それではさっそく作ってみます。。

中身を全部出して・・・

指示どおりのものを中に入れて、よく混ぜます。

フタを閉めて、電子レンジへ。

加熱が終了

ソースを混ぜ、青のりをかけて完成!!

まあ・・・広告の写真とは・・・やっぱりちがいますよねぇ(笑)


味は・・・想像どおりのそばめし!

実はぼくはけっこうそばめしが好きなんですが、
けっこういける方ですね。
まあ、焼いてないのでちょっとべちゃっとした感じではありますが、冷凍のそばめしを解凍した時もおんなじ感じですしねぇ。

UFOの味が好きなら、おいしいと思います。
あの味です(笑)

このブログへメール 削除依頼