ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

富士急ハイランド「ええじゃないか」でボルト落下事故 2012年4月29日発生

富士急ハイランド「ええじゃないか」

ボルト落下事故 2012年4月29日発生

2012年4月29日、つまり昨日、

山梨県のテーマパーク・遊園地
「富士急ハイランド」

のジェットコースター「ええじゃないか」でボルトが落下して真下を歩いていた女性に当たり、額をケガするという事故があったそうです。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120429-OYT1T00493.htm

富士急ハイランドを運営する「富士急行」によると、

■ジェットコースターは5両編成
■前から2両目の底に取り付けられた直径12mm、長さ13cmのボルトが折れた
■車両の逆走を防ぐ「逆走防止フック」を固定する部品

とのこと。

額を6cm切るという大ケガです。

また、落ちた部品も問題ですが、これによって走行に影響があったらもっと大事故になっていた可能性も否定できません。


富士急ハイランドでは「ええじゃないか」を当面運休するそうですが・・・

人出が多いGWにこのような事故は避けていただきたいですね…


富士急ハイランドへ遊びに行こうと思っていた方、ええじゃないかはやってませんのでご注意ください。

あと、他のテーマパーク・遊園地へ行く方も、このような事故の可能性があることは認識しておきましょう。
乗り物・・・ですからね、車等と同じです。

このブログへメール 削除依頼