ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

映画「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 後編/永遠の物語」感想・レビュー・評価・口コミ

映画「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 後編/永遠の物語」

感想・レビュー・評価・口コミ

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ B1タペストリー 蒼樹うめ先生描き下ろしイラスト

前編に引き続き・・・みてきました〜!
劇場版・魔法少女まどか☆マギカ 後編/永遠の物語

前編の感想はこちら↓

映画「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 前編/始まりの物語」感想・レビュー・評価・口コミ - はてなで泣いた
映画「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 前編/始まりの物語」感想・レビュー・評価・口コミ ...

20:30から上映のレイトショーでみましたが・・
男まみれ(笑)しかも、たぶんオタクまみれ(笑)
あ、自分も?(笑)

まあ、そういうアニメですよね。

前編・後編とも、今回の映画は総集編と言われていましたので
大きな変更はないものと思ってみましたが・・・

どうだったんでしょ??


 

 

その他、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 前編/始まりの物語」関連の動画はこちら

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 後編/永遠の物語@ぴあ映画生活

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 後編 永遠の物語 | Movie Walker

映画『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [後編]永遠の物語』 - シネマトゥデイ


※ネタバレ的なこともあるかもしれません※


作品データ

映画「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 後編/永遠の物語」

製作年  2012年
製作国  日本
日本公開 2012年10月13日
上映時間 90分
配給   アニプレックス
ジャンル アニメ/ファンタジー
監督   新房昭之 宮本幸裕


あらすじ・ストーリー

キュゥべえ(声:加藤英美里)と契約し、
魔法少女となったさやか(声:喜多村英梨)は、
信念を貫き他人のために戦おうと決意するが、無茶な戦いに身を投じ、
破滅へと向かっていく。

雨の中、しめやかに行われたさやかの葬儀。
うつろな目をして家に戻り、自分の部屋で一人悲しみに暮れるまどか
(声:悠木碧)のもとに現れたのはキュゥべえだった。

さやかたちの死について冷たい口調で語るその姿に、
さすがのまどかも怒りを感じる。

そんなまどかの態度が理解できないキュゥべえは、
自分たちと人類がこれまで共に歩んできた歴史を語るのだった。
やがて、最強の魔女“ワルプルギスの夜”に挑み、
深手を負ったほむら(声:斎藤千和)の前にまどかが現れる。
一つの願いを携えてついにキュゥべえと契約することを決意したまどか。
魔法少女となる者の運命を全て知った彼女は、
果たして何を願い、どんな決断を下すのか……。



感じたこと・感想・口コミ・レビュー

★まず最初にいきなりネタバレ。大幅なストーリー変更はありません。大筋は同じです。事前に言われていたとおり、総集編であることは間違いありませんでした。

★ただ、追加カット、元の放送にはない会話やシーンは追加されていました。

★オープニングはルミナス。

★魔法少女たちの変身シーンに引きこまれますね!

★話を知っていながら・・最後のまどかにはやはり感動してしまいました・・。

★追加シーン、「さやかしんだあとのほむらの家でのキュウべぇとのやりとりがオシャレな墓地に」「ワルプルギスの夜に立ち向かってやられたほむらの血を拭いてあげるまどか」などなど。

★杏子のうんまい棒ミラクル牛たん味(笑)

★途中でコネクトが流れ、アニメのオープニングが流れます。ちょっと・・・雰囲気違いで、浮いてる感じがしたな。。これはアニメ本編と同様に、10話終了→オープニングという流れをそのまま踏襲したものではありますが。映画から観た人は意味不明かと。

★劇場の音でBGMを楽しめることは良かった。シーンごとのBGMは少しずつアニメ放送時とは違う。これは人によって改善とも思うし、改悪とも思いそう。

★魔女文字が流れるエンディングあり。これ読める人いるの??

★本編終了、エンドロール後、画面が真っ暗に!え?これで終わり?三作目の予告とかないの??・・と考えている3秒後ぐらいに三作目の予告開始!!わざとかよ、と(笑)

★三作目の予告について。「新編 叛逆の物語」

★巴マミ、暁美ほむら、佐倉杏子の3人は確実に魔法少女として登場。

★「仁美のナイトメアが…」というキーワード。

★杏子「仁美も大変だねぇ。あんないけすかない奴を彼氏にして〜」
マミ「これ以上続けるつもりなら、戦うことになる(?)」
アルティメット(?)まどか「これまでずっと一人で頑張って来たんだよね。これからはずっと一緒だよ」
ほむら「遠い昔、懐かしい笑顔に〜?」
こんなこと言ってました。

★全体的に、魔法少女まどか☆マギカの話が好きな人ならこの映画は見て損はないと思います。ただ、新しい展開は期待しちゃダメですよ。それは、次の三作目に期待。

★映像美と音楽、そしてすでに知ってはいるはずですが、まどか☆マギカの感動のストーリー。これらを楽しむつもりで観ましょう。けっこう満足度は高かった。

★ちなみに、三作目の映画のあとも・・話は続くそうですよ。どういう形で続くんでしょうか??楽しみ。


TVシリーズ・原作

2011年1月〜4月に毎日放送(MBS)系列で放送されたテレビアニメーション。
全12話。

放送期間中に東日本大震災が発生し、最終話の放送が1ヶ月延期された。

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [DVD] 魔法少女まどか☆マギカ 3 【完全生産限定版】 [DVD] 魔法少女まどか☆マギカ 4 【完全生産限定版】 [DVD] 魔法少女まどか☆マギカ 5 【完全生産限定版】 [DVD] 魔法少女まどか☆マギカ 6 【完全生産限定版】 [DVD]

このブログへメール 削除依頼