ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

各国における、iPhoneとAndroidのシェア

各国における、iPhoneとAndroidのシェア

iPhone vs Android / nrkbeta

 

みづらいデータかもしれませんが・・

情報がありましたので。

とりあえず、主だったデータだけ抜き出します。

 

スマートフォンの利用率国別ランキング

イギリス 61%

オーストラリア 54%

フランス 46%

イタリア 45%

スペイン 45%

アメリカ 42%

中国 39%

ドイツ 38%

日本24%

 

日本はスマホ率がまだまだ高くないですね。

でも、もう少し上がってるような気もする。どんどん増えてるし。

ヨーロッパは、もともと携帯をもってなくてスマホから買ったって人が多いのかな?

日本はガラケーがかなり普及してたので、徐々に移行していくかなと。

 

 

スマートフォンに占めるAndroidの割合が高い国

スペイン 87%

中国 72%

 

iPhoneが弱い国・・ってことですかね。

 

 

Androidの中での首位のブランドはサムスンなので・・

 

 

サムスンデバイスが携帯全体に占める割合国別

ヨーロッパの5大市場(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、そしてスペイン) 43%

アメリカ 27%

オーストラリア 32%

中国都市部 23%

日本 6%

9つの市場を合算すると、サムスンの販売台数シェアは27%

 

日本のサムスンシェア・・低っ(笑)

でも、それでも徐々に増えてますよね。

だって、日本のメーカーも5%もシェアとれてないところいっぱいあるでしょう??

 

 

スマートフォンに占めるiPhoneの割合が高い国

アメリカ 51.2%

日本 66%

 

アメリカより日本の方が大きいという(笑)

好きなんですね、Appleが。

 

 

各国における、iPhoneとAndroidのシェア、2011年・2012年比較

※日本など数カ国は2011年取得なし

 

見づらいですが・・参考にどうぞ。

 

このブログへメール 削除依頼