ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

イオン、ダイエー筆頭株主へ…子会社化も視野

ついにそうなるのか。

っていうか、もともと第2位の株主だったんだけど。

 

ダイエーがダメになった理由は・・

きっとその頃の経営陣が何も考えてなかったってことだろうな。

 

これからはイオンとヨーカドーが買収合戦かな。



イオン、ダイエー筆頭株主へ…子会社化も視野 (読売新聞) - Yahoo!ニュース
流通最大手のイオンが商社大手の丸紅に対し、丸紅が保有する約29%のダイエー株の買い取りを打診し、筆頭株主となる方向で調整に入った。  イオンはダイエーに対し、株式公開買い付け(TOB)で過半数の株式を握る子会社化も視野に入れている。実現すれば、8694億円のダイエーを加えて全体の売上高が6兆円を超える巨大流通グループが誕生する ...

このブログへメール 削除依頼