ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

プロ野球団の選手生え抜き率データ、20年前との比較

やっぱりフリーエージェント制度ができて、

かなり落ちてるんだね、生え抜き率。

 

まあ、生え抜きじゃなきゃいけないっていうのも変だけどね。

一般社会でも転職する人たくさんいるし。

 

逆にお金がない球団は・・生え抜き率が上がる。

広島とか。

 

f:id:AR30:20130505074410p:plain

 

 



阪神生え抜き率80%→58%、プロ野球FA制度20年の“地殻変動” (産経新聞) - Yahoo!ニュース
FA制度を初めて利用した選手は1993年のオフ、阪神からダイエー(現ソフトバンク)に移籍した松永浩美だった。実施前の93年シーズン、70人以内に規定されている支配下登録選手(外国人を除く)に占める各球団の生え抜き率をみると、近鉄の95・3%をトップに最も低い中日でも79・4%とおおむね8割以上を占めている。 ...

このブログへメール 削除依頼