ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

最もよく使われている地名ランキング

ちなみに、細かい住所の下の方の町名とかまで入れると際限ないため

市町村と区レベルまでのランキングということで。

 

1位は「池田」らしい。

大阪に池田市があるけど、池田町とかいっぱいあるらしい全国に。

6箇所

 

2位は「朝日」。

朝日町とか朝日村など。

4箇所

 

そして、3位はたくさんある。

南部、川崎、美里、川西、三島、美郷、昭和、高山、府中、日野、美浜、大和

 

大和は2003年までは12箇所にあってダントツ1位だったが

平成の大合併で激減したそうな。

 

細かい住所まで入れたら確実に

方角が入った地名がたくさん出てきそうだよね。

 

 



地名界の「佐藤さん、鈴木さん」を探す(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース

このブログへメール 削除依頼