ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

香川県の「うどん食べ過ぎ」問題

糖尿病がとっても多いとか。

でも実際にはうどんだけが問題というよりも

 

たとえばうどんとおにぎりを必ず一緒に食べるとか

その食べ方にも問題があるかもしれないとか・・

 

でも、食べない・・という選択肢はないよねぇ。。ソウルフードだし。

うどんを打つ: プロが教えるうどんの基礎と定番・創作60品



糖尿病受療率が全国1位! 香川県民を悩ます“うどん食べすぎ問題”とは? (週プレNEWS) - Yahoo!ニュース
「観光客が来るからうどん店も増えて消費量も上がっとるけど、香川の人だけで言うと、昔のほうがもっとうどんを食べとったと思う。昔は朝も昼も夜もうどんやったけど、今はたいてい昼くらいじゃろ。うどんの食べすぎ言われても、あんまりピンとこんけどなぁ」(高松市内に住む50代女性) ...

このブログへメール 削除依頼