ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

あなたが生まれたことを後悔するのは、生まれてきたからではない。あなたが「よりよく生きたい」のにそれが叶えられないからだ

 

自分のこどもがもしこんなことを考えたら

こういってあげたい、そう思えた文章でした。

 

たしかに論理的に話されたりすると逆上するひともいるかもしれないけど

少なくとも自分の場合は

 

そうやって人が話してくれたことは

その場では反発したとしても納得できればきっと受け入れる。

 



もうすぐ子どもが生まれます
本当にさ、自分が心の底から自分の意志で死にたければ、死ぬのが楽しみなはずだよね。 ワクワクして楽しみで、指折り数えて待っちゃうくらい。多少痛くたって怖くたって、気にならないくらい、楽しみなはず でも自殺する人って、みんなためらい傷とかあって、死ぬのを周囲にほのめかしたりして、誰かに止めてもらおうとする素振りを見せたりしてる ...

このブログへメール 削除依頼