ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

Twitter用語「フォロバ」意味とは?使い方

f:id:AR30:20130618220130j:plain

Twitterに慣れていない人からすると

よくわから言葉、用語っていうのがあるんですよね。

 

それもツイッターを始めて、タイムラインをみてたら

途端にそういう言葉が出てきちゃう、みたいな。

 

みんな普通に使ってるけど、それってどういう意味??

 

・・ってツイッター上では聞きにくいんですよね(笑)

ということで解説。

 

 

「フォロバ」の意味とは・・

 

フォローバックの略。

つまり、フォロー返しのこと。

 

フォローしたら、向こうからもフォローしてくれること。

もしくは向こうからフォローされたので、こちらからもフォローすること。

 

フォローしてくれた相手にフォローを返して、相互にフォローしあう関係になること。

 

使い方は・・そんなに気にせず、

 

「必ずフォロバします!」と宣言してみたり

「フォロバしてくれた!やったー」と喜んでみたり

「フォロバよろしく!」とお願いしてみたり。

 

覚えてしまえば、なーんだという感じですよね。

このブログへメール 削除依頼