ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

RPGの最高傑作ってなに?

正直、ロールプレイングゲームは・・苦手。

 

レベルを上げて・・みたいな行動が性に合わないんだよねー。

って、実は最近のRPGはそういうの必要ないのかな?

 

だから、そういうのが必要ない

アドベンチャーゲームの方が好きだった。

 

最近はゲームそのものをやらなくなってるからな・・

かわりに映画はよくみるようになってるけど。

 

でも、たしかに誰かの人生を実体験できるゲームって

入り込むとすごく感動するし、心に残るよね。

 

きっと自分にフィットしたストーリーだと

映画や小説よりも、入り込む分だけ・・

面白いのかもなー

 

 



RPGの最高傑作ってなに?:哲学ニュースnwk

このブログへメール 削除依頼