ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

愛媛県は大人も自転車に乗る時ヘルメット着用が必要

そういう条例が施行されたらしい。

 

罰則は・・ないのかな??

 

なんとなく思うのは

きっと自転車に乗らないような人が作った条例なんだろうなー

ということ。

 



大人もヘルメット 条例施行 NHKニュース
愛媛県庁でも、職員が次々に自転車で出勤してきましたが、ヘルメットをかぶっていない職員が目立ち、55歳の男性職員は、「条例のことは知っていましたが、自宅にヘルメットを忘れてしまいました」などと話していました。きちんとヘルメットを着用して自転車で通勤してきた、愛媛県の中村時広知事は、「まだまだ多くの人が、ヘルメットをつけずに自転車に乗っていた。事故を防ぐため、地道に、条例の内容を周知していきたい」と話していました。 ...

このブログへメール 削除依頼