ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

仲間由紀恵が敵由紀恵に寝返ったらお前らどうすんの?

昔、2チャンネルに投稿されたネタスレッドのタイトルです(笑)

 

仲間由紀恵さんはドラマや映画でも、たいてい「味方」側ですもんね(笑)

「ごくせん」とか「TRICK」のイメージがありますし(笑)

 

けどもし、敵になったら・・・

 

そういえば2020年のドラマ「10の秘密」では

主人公を演じる向井理さんの元妻でありながら、完全に敵でしたね。

あれが、敵由紀恵か・・(笑)

 

仲間ってかなり特殊な苗字ですよね。

やっぱりご先祖さんは、みんなの味方になってくれる人だったんでしょうか。

 

 

もし、敵由紀恵になってしまったら、どうすれば良いのか?

という問いに対して

 

「恋のダウンロード」を歌って、正気を取り戻す

 

というのがありました(笑)

「恋のダウンロード」知ってますか?

 

 

下手ではないんですけど、上手いわけではない、というレベルの歌声が

今もネタのように語り継がれております。

 

この記事公開時点でも、この公式サイトがまだ存在してるんです!

仲間由紀恵 with ダウンローズ

仲間由紀恵恋のダウンロード

 

「仲間由紀恵 with ダウンローズ」

・2006年にauテレビCMのイメージキャラクターとして結成されたユニット

・ヴォーカルの仲間由紀恵がダウンとローズという男性メンバーを従えた企画もの

・auのTVCM曲

・着うたフル限定で配信され、その後好評によりCD化され、第二弾配信曲として「恋は無期限」を着うた配信されるなど一時ブームに

・CMキャラクター名義にてオリコンシングルチャートでTOP10入りするのは、牛若丸三郎太(時任三郎)の『勇気のしるし』以来16年ぶりだった

 

TRICKが2000年放送、ごくせんが2002年、2006年にはNHK大河ドラマ「功名が辻」に出演している中、なぜか歌ったこの「恋のダウンロード」

仲間さん本人がどう思われているかはわからないのですが、勝手に「仲間由紀恵の黒歴史」や「この曲をダウンロードした俺の黒歴史」と語られたりしています(^_^;)

 

 

でも、たしかに、この曲を歌えば、敵由紀恵さんは正気を取り戻してくれそうです(笑)

 

  • メディア:
 

 

仲間由紀恵さんをディスってる?という感じになっていますが

全く逆です。

ぼくは仲間由紀恵さん、大好きです。TRICK最高!

「完結」したと思いますが、また阿部寛さんとやってほしいなぁと。。

 

仲間由紀恵「阿部寛さんから初共演時にウソをつかれました!」 - ひなぴし

 

TRICK出演の仲間由紀恵・阿部寛のお互いの結婚を祝福するメッセージがトリックにちなんでいて良い! - ひなぴし

このブログへメール 削除依頼